虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. こんな天気の日は

今現在の、虎徹地方土砂降りでございます。

今週は、北海道にお日様は来ず・・・道路が冠水するほどの大雨に見舞われた地方もありました。
(お見舞い申し上げます)
虎徹地方、雨の量は少なかったもののスッキリしない天気が続きました。

昨日も、いつ降るかわからない曇り空。こんな日は遠くにお散歩にも行けないね。
(カイカイがあるからできるなら濡らしたくない)
・・・ということで、虎徹もいけるお店に行くことにしました。

外に車をつけると、虎徹さんも行く気満々。(可愛いです)
56131.jpg

案の定、向かってる途中で雨がポツリポツリ。

で、どこに着いたかというと・・ここです。
56132.jpg
*尻尾は下がってますが、案外嫌がりません。
とりあえず、雨が止むまでここで先にお買い物。

予想通り、買い物をしている間に雨も小康状態に。

お店の近くをお散歩しました。
56133.jpg


56134.jpg


56135.jpg
あ、食べちゃダメだよ。

のどが渇いたから、自販機でジュースを買って休憩。
56136.jpg
虎徹さんは、おやつ待ち(笑)

のんびり、海を眺めていました。それにしても雲が厚くてスッキリしないわ。
56137.jpg

さて、いつもは釣り人でいっぱいの埠頭に行く道もあるのですが、いつもはスルー。(だって本当にいっぱいで行けなかったの。)でも、この日はさすがに誰もいないのでちょいとお邪魔を・・・

ここ、柵がないから(だから釣り人がいるのか)、そのまま海にドボン!と落ちてもおかしくありません。
56137a.jpg
こ、こわい!「夜釣りで車で来たらそのまま・・きゃ~」なんてことを考えながら気をつけて歩いていました。
虎徹さんが、水嫌いでよかった。彼も近づきませんでした。

波が高い日は、ここまで来るのか・・それとも釣った人がそのまま置いていったのか・・・
561310.jpg

外海と内海を分ける防波堤。赤灯台と白灯台も見えました。
561311.jpg

まぁ、パッとしない天気だったけど、気分転換にはなってくれたかな?
561312.jpg
やっぱ、怖いわ~。皆さんもこういうところは十分注意してお散歩してね!(ってしないか)
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/546-786b0ce1
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
