虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 小樽観光・柴犬御一行様・前編~「椿庵」~

皆さんのブログがこの話を終える頃・・・・
いつも通り、虎徹ブログスタートです!

待ちに待った29日(日)天気は
こりゃ、朝から縁起がいいや!小樽観光大使(自称)虎徹さんの初仕事です。

・・・・とあれ?
573n1.jpg

虎徹さんなぜそんなところに?

アズキ姐さんが我が家にイン!ガウガウ炸裂のため、ケージに入れられました(汗)

いっらっしゃい!アズキちゃん。ヨッシーすかさずメンコしようとしてます。
573n2.jpg

今日は、アズキちゃん(アズキ母様も)は虎徹カーに乗ってくれることになりました

いざ、出発!小樽観光ツアーの始まりです!

最初の目的地「椿庵
573n2a.jpg

我が家が到着すると、もうすでに車が停まっていました。1年ぶりだね。
この日も小雪ワールド全開だった「北の柴犬小雪さん
573n4.jpg

今日もみんなに愛をふりまく札幌の虎徹兄貴。
573n6.jpg

アズキちゃんも、みんなに会えて笑顔です。
573n7.jpg

しびれる赤が、小樽市内を迷走!?(ナビの調子が悪かったらしい)。大丈夫だった~?「トキ君
573n8.jpg

まずは、この4頭をご案内~虎徹さん頑張って!
573n9.jpg

しばらくすると・・・・きゃ~。来ました来ました、同じ小樽に住んでいる
風・楽ちゃん。
573n10.jpg
会いたかったよ~これで、7頭。

それぞれ柴的あいさつが始まりました。アズキちゃんと風ちゃん
573n11.jpg

楽ちゃんと虎徹兄貴
573n12.jpg

小雪さんと風ちゃん
573n13.jpg

あ、虎徹までもが!!あんたは観光大使でしょうが!!!
573n13a.jpg
小雪さん、ごめんよ~・・・・でも、なぜか笑ってる小雪さん。

兄貴は、風ちゃんのオチリにハートをドキュン!
573n13b.jpg


すると、最後に玄君が登場。玄ママ様、お忙しい中ありがとうございます。
573n14.jpg

こうして、8頭の柴犬様御一行が集まりました。

この日、椿庵さんはドッグランを貸しきりにしてくれてのびのびと過ごすことができましたよ!
(本当にありがとうございます)

小雪さん
573n16.jpg

アズキちゃん
573n17.jpg

虎徹兄貴
573n18.jpg

楽ちゃん
573n19.jpg

風ちゃん
573n20.jpg

玄君
573n21.jpg

以上まったり柴チーム。

その中で元気だったのが、もちろんトキ君。
573n22.jpg

かっこいいジャンプだね。
573n23.jpg

そしてもう1頭。お仕事を意識し盛り上げようとしたのか(いやそれはない)、
ホームだから態度がデカかったのか(たぶんこっち)
573n24.jpg

暑い中、ボール遊びに大はしゃぎ。
573n25.jpg

尻尾をピンと立てて、走り回る~
573n26.jpg

2頭で「それ、行くよ!」
573n27.jpg

なんと、虎徹がトキ君のボールを強奪。(ここらから、調子にのりはじめた虎徹)
573n28.jpg

小雪さんの説得にも応じず。
573n29.jpg

やっとこさ、取り返したトキ君はボールを死守。
573n30.jpg

こんな様子を、みんな和やかに見ていました。
573n31.jpg
兄貴、めんこ~い。

573n32.jpg
仲良し姉妹だね、風楽ちゃん。

573n33.jpg
今日は乙女なアズキちゃん、でも立ち姿はカッコイ~

573n34.jpg
小雪さんは・・・・・変わらず(笑)

573n35.jpg
玄君もニコニコ!


そして、この後・・・・私の逆鱗に触れ反省ルームへ連れられた虎徹(一人遠くにつながれた)
573n29a.jpg

そう、彼は「尻毛カッター」。なんとトキ君のプリプリお尻の毛をみごと刈ってしまいました!!!!!

ホント、ごめんなさい。トキ君始めトキ家の皆さん・・・

しばらくここに、いなさ~~~い!!!
573n29b.jpg

しかし、(首が引っかかって釣ってた:ヨッシーの弁)とヨッシーに解放され、いつのまにか脱出していた虎徹さん。
573n29c.jpg

納得いかないながらも、人も犬も楽しい時間を過ごしていると、ランチがやってきました。

「ランチプレート」もおいしそう!
573n36.jpg

我が家は「ベジバーガー」(お肉がはみ出してる!しかも味付けもグー!)と
573n37.jpg

「パンケーキ」(生クリームの下はカスタードではなくアイスクリームだったことが判明。私の味覚って・・・・
573n38.jpg

おいしいランチをいただきながらおしゃべりに興じていると・・・
573n38a.jpg


近所の柴ちゃんが顔を出してくれました。

名前はゼン君。確か2歳の男の子。また会えるよね!
573n39.jpg


ゼン君ママさん、わざわざ来てくれてありがとうございました!
573n40.jpg

あっという間に2時間のラン貸しきり時間が過ぎて、あわてて集合写真をパチリ!
573n41.jpg

さぁ、虎徹さん
573n42.jpg
次の目的地へ、お誘いして!


・・・・・・続きます。








この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/551-373b158d
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
