虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 小樽観光・柴犬御一行様・後編~怒涛の弾丸ツアー~

さて、続きです。

椿庵では、比較的ゆっくりすごしランチを堪能のご一行様。
ここから私のただただ思いつきの場所に、虎徹観光大使(自称)が皆さんをお連れいたします。

まずは「天狗山」

ロープウェイ降り場には車でもいけますよ。
駐車場に着くなり皆さんを待っていたのは・・・・
575n1.jpg

小樽の街並みと海と青空~(良かった、天気が良くて
575n2.jpg

皆さん初めての場所だったらしく
575n3.jpg

なかなか、前に進みません。(人間とは対照的にワンコたちは無関心)
575n4.jpg

しびれをきらしたトキ君、どんどん歩きます。
575n5.jpg
8頭11人が歩いていると、他の観光客の方々が振り向いていました~なんか、カ・イ・カ・ン(笑)

第1展望台からはこの眺め。
575n5a.jpg

ここで、記念撮影しましょ。しかし、なかなかポーズが決まりませんね~
575n6.jpg

こんな感じでパチリ!
575n7.jpg

虎徹もね!
575n9.jpg
「隣には、第2展望台がありますよ~」:虎徹ガイド

、と行こうとしましたがご一行様、途中にあるリス園やら、天狗さんやら、顔出し看板にご興味があり前に進みません(笑)
その様子は、トキ君アズキさん風楽ちゃんのブログへゴー!
(我が家は写真なし。嬉しい誤算で皆さん楽しんでくれました。このギャップがおもしろいね~

で、第2展望台ではトキ君と柴的距離で写真撮影。
575n10a.jpg

が、あまりにも間が空いているので、アズキちゃんに間に入ってもらおう!と誘いました。

注:私のイメージ図。(いかがですか?みこ画伯!)
575n11.jpg

が、しかししかし!!!アズキちゃんが乗ると同時に目にも留まらぬ速さで虎徹とトキ君は飛び降り、写真なし!
(逃げたと言ったほうがいいのか!?

残されたアズキ姫の悲しき姿・・しかし写真はありません。

ごめんね、アズキちゃん。ほらをバックに可愛いね~(汗)
575n30.jpg


でも・・・・納得いかない様子・・・
575n12.jpg

・・・・・・・本当に申し訳ありません・・・・・・・・

こうして(汗)、天狗山を後にする一行。
「次行きますよ~」虎徹ガイド

ここで、玄君とはお別れです。来てくれてありがとう!また会おうね。
575n12b.jpg


お次はソフト様を求めて「ミルクファーム」へ。
575n13.jpg

ここは、食べる場所が広くないので(犬連れだし)いつも混んでるので結構「賭け」でした。
でも、柴パワーでしょうか。ちょうど我々が行った時には席も空いてたし、すぐにオーダーできました~
この後、団体さんが来て混み混みになり、本当にラッキーでした。
お客さんが「わ~柴犬~」と喜んでくれたので、外交担当のワンコに任せ、
我ら虎徹一家は後方に回ったのは言うまでもありません

そして、ここで小雪さん、風楽ちゃんとお別れ。今日はありがとう!また会おうね。
575n13a.jpg

575n13b.jpg

575n13c.jpg

さて、この暑い中(最高気温28度)、3箇所も回り結構ヘロヘロになったご一行様。
この後はイツメンでお土産めぐり。

まずは、「あまとう」を目指し都通り商店街へ。
575n14_2014070510431303b.jpg
トキ君、巨大長靴が怖かったみたい。

あまとう」と老舗「みどり屋」で皆様お土産をゲット!

さらに「まだまだ、行くよ~」:虎徹

小樽運河へ
575n15_20140705104314bd1.jpg

皆さん、がんばって歩いてますよ~
575n16.jpg

車を泊めやすい「北運河」を歩きました。
575n17.jpg


575n18.jpg

みんないい顔だね~
575n19.jpg

虎徹も
575n20.jpg

この後またまた観光客に囲まれましたが、外交担当(虎徹兄貴、アズキちゃん)に任せ、虎徹さんは後方に(笑)

そして、もう暑くてダメだ~と運河プラザで休憩と飲み物を買いに行きました。

運河プラザには「ぶん太」いえ、小樽では有名犬「ぶん公」がいます。
575n21.jpg
ぶん公と一緒にパチリ!

そしてそして、ここでサプライズ!
なんと、イツメンの華ちゃんのお姉ちゃんと会ったのです!きゃ~嬉しいね。
今回、残念なことに参加できなかったハママさんの思いが、お姉ちゃんと引き会わせてくれたのかも。

が、ヨッシー暑さにもうグロッキー状態で写真がな~~~~い!
そこで、その様子は華ちゃんブログへどうぞ。

お姉ちゃんと別れた後は、車に戻りまだまだ行きます。
最後の「新倉屋
ここで、お団子をご購入いただき(って我が家も買いました!久しぶりでウマウマでした)、いよいよお別れです。

皆さん、気をつけて~
虎徹君
575n24.jpg

トキ君
575n25.jpg

そして、アズキちゃんは我が家にいったん戻らねばなりません。
575n22.jpg
アズキ母様は大変だけど、我が家は役得~って、ヨッシーが一番いい思いしてますよ。

こうして、アズキ母様も(男気運転で)帰って行かれました。

1日中、小樽の街を回り、皆さんにこうして会えてこの日は本当に楽しかった~
575n23.jpg
運河にて

遠いところを来てくれた方、本当にお疲れ様でした。なにより皆さん快く「行く~」と言ってくれたことが嬉しかった。
575n31.jpg
「天狗山にて」本当にありがとうございました。

・・・・・・て虎徹さん外交ダメ、カメラ目線ダメ、撮影ポーズもダメ・・・あなた観光大使(自称)としての仕事してないじゃん!









comments
2671. くりふく さん
楽しかった小樽ツアーから、もう一週間も経っちゃったのね・・
まだまだ余韻に浸っている私です
今回はエ○王子は降臨せずに済んだわ~って思ってたけど
桃尻に乾杯って、しっかり降臨してますがな(笑)

またみんなでお出かけしたいね~^^

2014-07-06 22:59:27 | [編集]

2672. アズキ母 さん
記事お疲れさまでした!

当日、アズキ家は特にお世話になりました!!
そしてみごとな観光大使っぷり♪ありがとうでした♪
天狗山の綺麗な景色は忘れられないわぁ~
あの写真の一件も忘れないわ(笑)
「虎徹!トキ!覚えておきなさいよっ byアズキ」

改めて小樽っていい所だ!と思えました♪
苫小牧じゃこんな充実した観光できないもんなーってねww
また行きたい!
また遊ぼうね~♪
2014-07-07 01:01:17 | [編集]

2673. くりふく様 チャチャミ さん
来てくれて本当にありがとうございます!!
私も、写真を見ながらニヤニヤしていますよ~。
へ○王子は、出番なかったですよ~皆に愛を振りまく王子様!ちょっとキザに
なっちゃったけど(笑)

暑い中、1日びっしりの日程を付き合ってくれて嬉しかったよ~
また小樽に来た時は、案内するワン!
2014-07-07 19:54:31 | [編集]

2674. アズキ母様 チャチャミ さん
また、ゴールどん尻の亀更新で~す。

母様、男気運転で小樽までわざわざありがとう~v-407
みんなが、喜んでくれたことが本当に嬉しかったですよ!感謝!!

天狗山でのあの事件!なんて失礼な男ワンでしょうねぇ、アズキちゃんのちょっと唖然とした表情が
(そう見えました)忘れられません。今度あったら、シバイてやって!!

苫小牧!どこか連れてって~(笑)
2014-07-07 19:59:12 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/552-ebce72c5
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
