虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹のお盆休み2014~また来たワン!~

お盆も終わり、我が家も今日から通常モードに突入しました、がっ!昨日までの疲れが残っていて今日はダラダラ~仕事してました。すんません

さて今年の虎徹さんのお盆休みは15日~18日。(うち、16日は所要がありお留守番してもらいましたが・・)


まずは、15日。私と虎徹のお二人さまでやってきたのは・・・・
589n0.jpg

虎徹「おや?ここは!!」
589n1.jpg
私には珍しく2週続けて来ちゃいました。

ななや」さん。

だって、だってね、通常15:30~19:00しかしていないのに、お盆期間中にゲリラランチとかで11:00から開いているらしいんです。そして、そのランチはキッシュ2種類にタルトやハスカップスムージーとか何だかとても美味しそうなんです。
これは、いつ行くの? 今でしょう!!!(やや古)ってことでまたお邪魔しま~す!


今回は、ちゃんと店内の可愛らしさをお伝えしなくては!!
入ると同時に可愛い置物
589n2.jpg

白雪姫のドワーフの家をコンセプトに作られた店内。2つ目のドアは背が低くてホントに小人の家みたい!!
589n3.jpg

と、雰囲気に一人浸っていると待ち合わせのお友だちがやってきました!<くりふくさん、ありがとう!!>
589n3a.jpg


札幌の虎徹君。
589n4.jpg
着くなりすっかりくつろぐ兄貴。(カエル足。ケロケロ~)

今日は兄貴とオソロの服だよ~
589n5.jpg

可愛らしい店内で二人でパチリ。(私のデジカメではこれが精一杯)
589n6.jpg

さて、お目当てのランチは・・・
589n7.jpg
かぼちゃときのこのチーズキッシュ、ひき肉と野菜のカレーキッシュ。そして飲み物はハスカップサイダーを注文。
もうこのキッシュ、今まで食べたことが無いくらい濃厚で口の中で溶けるようなクリーミーさ。生地も超しっとりでまるでクリームを食べてるみたいです。「何これ~!!美味しすぎ~」
そして、ハスカップスムージーにするかサイダーにするかかなり迷ったのですが、サイダーにして大正解!
クリーミーなキッシュに爽やかなサイダー、しかもハスカップ味濃い!(でも爽やか)「何これ~!!×2美味しすぎ~」

そして、デザートは柚子のタルト。
589n8.jpg
この前はスイカとメロンを食べたんですが(超ウマウマでした)、柚子がおいしすぎ!
甘いチョコレートに柚子の酸味がジャストです。もう1個、いや2個食べれるよ!

・・・・・と、写真がダメダメなので珍しく文字で頑張ってみました。この美味しさ伝わったかな~


こうして、きゃーきゃー(ぎゃーぎゃー?)言いながら食べていると・・・・

おや?
589n9.jpg
ごめん、ボケボケ(泣)

君は?
589n10.jpg
またまたボケボケ。でも可愛い。

ガッシュ
君がご来店。

久しぶり~相変わらずめんこいね~。(ガッシュブログにはもっと素敵にななやさんを紹介してます。あ、内緒にしておくんだったっけ?

兄貴とガッシュ君、仲良くおねだり~(超かわいい)
589n11.jpg

あれ?虎徹さんは?
虎徹「なぜ、僕だけここに?」
589n12.jpg

この、落ち着いた雰囲気漂う(ドワーフ家だよ)中、ガウガウ虎徹の本領発揮!
ガッシュ君のオチリを狙ったため、また一人遠くにつながれました(怒)
もう、ぶち壊しだよ!

でも、おやつをあげるとニコニコ答えてくれたガッシュ君、ありがとう!
589n13.jpg
これが、唯一良く撮れた写真です・・・


さて、ななやさんを後にして着いた先は


もみじ山公園です。住宅街なのに、広くて静かなところです。駐車場も広くて散歩に来るには快適だぁ~。
589n13b.jpg

兄貴は、ガウガウ虎徹の後をついてきて
589n21.jpg


クンクン
589n14.jpg

一緒にクンクン
589n13a.jpg


後を着いてきては
589n20.jpg

一緒にクンクン
589n19.jpg
ここではガウガウ虎徹は封印。ビビリ虎徹に変身してました。(どこでモードを切り替えるのか。飼い主にもわからん)


虎徹をクンクン?  虎徹ドキッ!!(笑)
589n15.jpg



こうして公園内を歩いていると日差しがでてきてちょいと暑く・・・

兄貴はもう、お疲れモードになってしまいました。

そろそろいい時間だね~と虎徹パパさんが迎えに来ると・・・・


「父ちゃんが来たよ~」
589n17a.jpg
グイグイ引っ張る兄貴。

589n18.jpg
元気復活!とっても嬉しそうな顔。めんこいね~「父ちゃ~ん」

こうしてお別れの時間になりました。とっても楽しかったし美味しかった1日。虎徹君ご一家ありがとうございました。


最後に二人で良い笑顔!
589n16.jpg







comments
美味しさ伝わる!伝わる!!
あの感動の味を思い出しました^^
美味しかったよね~^^
私もあんなにしっとり濃厚なキッシュは
初めて!!
ハスカップサイダーも、驚きの美味しさ
だったよね!!
ボキャブラリーに乏しくて、美味しい!以外のコトバが
見つからないけど忘れられない味です♪

紅葉山公園まで相乗りさせてもらって
ありがとう^^
兄貴は弟が好きで、ついつい傍に
寄って行ってしまうのよね~

考えてみたら、ダブル虎徹でのお出かけは初めてだよね^^

また一緒にお出掛けしましょう~♪
ななやさんも、また行こうね^^

2014-08-19 22:29:42 | [編集]

2688. No title アズキ母 さん
うんうん美味しさ伝わってきたよ~
キッシュの写真も美味しそうだよ!
ハスカップサイダーも気になるわぁ♪
行きたかったぁ食べたかったぁ~
またゲリラランチして欲しいね!
2014-08-20 00:53:46 | [編集]

2689. くりふく様 チャチャミ さん
美味しかったよねー。私もあんなキッシュ初めて食べました。何もかもが美味しくてランチやってほしい!

紅葉山もいいところで、虎徹もすっかり落ち着いちゃってびっくりです。
考えたらダブル虎徹でお出掛けはお初だもんね。とっても楽しい時間でした。ガッシュくんのお尻を狙ったことを除いては(汗)

また、行こうねー!
2014-08-20 20:03:45 | [編集]

2690. アズキ母様 チャチャミ さん
ランチ、またしてほしいー!この美味しさを母様にも味わってほしいわー。
珍しく文で表現してみたけど(笑)

今回はとても残念だったけどこんどは絶対いこうね!
2014-08-20 20:06:10 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/564-04efc1be
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
