虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 虎徹のお盆休み②~ここはどこ?編~

「はて~し~ない~、大空と~広い大地のその~なかで~
581n1a.jpg
普段、私だけでは決して流れないだろう車中の曲はヨッシーの敬愛する「松山千春様」

お盆休みの後半17、18日と1泊2日で十勝に旅行してきました。
今回は、どうしてもやってみたいことがあって朝弱小の虎徹一家が5:30出発(の予定が実際は5:50)です。

途中、3箇所の休憩をとりながら(写真はカット)、「遅れる~」とあわてながら着いた先は・・・


「音更町アクアパーク」
今日はここで、「ドッグライフファクトリー」主催の「ルアーコーシング無料体験会」があるのです。
5817n2.jpg


なぜ、札幌でも開かれるルアーにわざわざ十勝まで来たのか・・・・



それは・・・・
5817n3.jpg
コースが直線ではなくカーブするのです!!!

最初聞いたとき、あの疑似餌をどうやって曲げて走らせるのか?と、とても興味がありました。
(だって、直線でもうまくいかない時があるんです)

すると、カーブするところにこんな道具が置かれてあって・・・・注:見本犬ジョン
5817n4.jpg
溝が入っていてそこに引っ張る紐を引っ掛けています。
それをちょうど曲がるところにうまく置いて疑似餌を曲がらせるわけです。疑似餌に引っかからないのかな?と思っていましたが、そこはさすが!!ちゃんとゴールまで止まらずに走ってました。

ワクワクするね~

さて、長い時間車に揺られて虎徹さんやっと気持ちよく歩いていると・・・・
5817n5.jpg

「黒スケ一家」のジョン兄さん!
5817n6.jpg
おはよ~

なぜか、ジョン兄さんには逆らわない虎徹
5817n7.jpg

お次はムック!おはよう。相変わらずピチピチしてるわね
5817n8.jpg

お~久しぶり、モネ!おはよう。(モネは競技に参加しないため写真少ない・・・ごめんね)
5817n9.jpg

お初のルアー会場記念にパチリ!
5817n10.jpg


そして、もう一つの目的。いや期待と言っていいかもしれません。
それは・・・・

映画「銀の匙」にデビューした銀幕のスター(古)

副ぶちょう~に会いたいなぁ・・・
と、思っていたのです。たぶん↓だと思う・・・
5817n11.jpeg

でも来てないかもしれないし・・・とあたりをキョロキョロ見回すと・・・

んん!!!!
5817n12.jpg

きゃ~~~~
5817n13.jpg

さすがスター、オーラを身にまとっています
5817n14.jpg

すかさず近付く私。さすがスターどんな失礼な人にも明るく接する副ぶちょうー
5817n15.jpg

もうめんこいのなんのって。
スタッフの方に色々質問しまくる私。(何しに来たんだ?チャチャミBY虎徹)
もちろん、虎徹さんはヨッシーに預けてもうメンコメンコ~
副ぶちょうは、本名も副ぶちょう(ウソ!?)。まだ1歳ちょっとなんですって!きっと撮影してた時は1歳未満だからピチピチだったはず。よく撮影したよね~。すばらしい~!!


いらしたからには、どうしても虎徹とのツーショット写真がほしい!
5817n15a.jpg
しかし、こんな感じ・・・

どうしても、ふたりで座ってにっこり笑顔の写真がほしい・・・

とりあえず、虎徹に「座れ」と言って虎徹を座らせる。しかし虎徹の我慢は5秒未満・・・
5817n16.jpg


5,4,3,2・・・

ブブー!時間切れ
5817n17.jpg

え~い、もう一度!!(懲りない私)
5817n18.jpg


5,4,3,2、・・・・

5817n19.jpg
・・・・・ダメでした・・・・

スターは忙しい。こうして副ぶちょうは別の(フレンドリーな)ワンコのほうへ去っていきました。
5817n20.jpg
いや~かなりめんこい。もう私は大満足。

なので、私のブログでは宣伝効果はウスウスだけどお知らせで~す。

*銀の匙 SilverSpoon■ ドッグライフファクトリーの看板犬、柴犬の「副ぶちょー」が、10月15日(水)発売のブルーレイ&DVDの映画「銀の匙 SilverSpoon」に出演しています。今回の映画製作に少しでも携わることができたことが誇りに思えるほどの素晴らしい作品になっています!ぜひ、映画館で観てない方はブルーレイ&DVDで観てください!!



おっといけない。真の目的はルアーでした。


いよいよミーティングが始まりました。
5817n21.jpg
しかし、副ぶちょうとの出会いに興奮していたのでしょう。全く不真面目な態度の私。すみません・・・

まずは、ジョン兄さん。無料体験会は2回目なので余裕の兄さんの姿が見られるはず・・
58j1.jpg

すばらしいスタート!
58j2.jpg

カーブにさしかかりました。
58j3.jpg

いいぞ~
58j4.jpg

かっこよく
58j5.jpg

尻尾をピ~ン(かわいい~)
58j7.jpg

見事ゴール!素敵ね~
58j8.jpg

ここで、皆さん↑を見てください。逃走防止のため?ゴールしたらゲートが閉じられる仕組みになっているのですが・・
なんと、ジョン兄さんはこれをしっかり覚えていたため・・・

2走目には・・・
58j9.jpg


閉じられるところまで行くとまさかのUターン
58j10.jpg

かしこいというか・・・(しかし、モネママの怒りのオーラが出ていたことを私は感じ取っていました(笑)
58j11.jpg
とうとう、クンクンタイム突入(笑)

でもモネママは忙しいので怒ってばかりもいられません。

お次はムック。
58m1.jpg

ムックもいいスタート!
58m4.jpg

いよいよカーブ
58m4a.jpg

上手に曲がれるか?
58m5.jpg

すごい速い!見事ゴール。
58m7.jpg

あれ?でも疑似餌は後ろにあるよ?
58m8.jpg

ムックは疑似餌ではなくゴールにいる監督さんに走っていたのかな?
58m9.jpg

でも、立派に走りきりました。
58m10.jpg

さて、まだまだ続きますがちょっと枚数が多かったためここで休憩。

お次は虎徹さん登場です。そしてあの子も!?




この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/565-b97d2b5c
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
