虎徹と一緒!

. 虎徹のお盆休み⑤~十勝を満喫だワン~

お盆休みの旅行、ずいぶん引っ張りましたが今回で最終記事です。皆様、もう一息読んで下さいね!

まきばの家での朝・・・・
5829a.jpg
昨日は久しぶりに体を動かしまだ疲れがとれない私とは違い、虎徹さんは早朝から元気元気。

園内を散策です。
5829b.jpg

そして、朝7:00。さすがに貸しきり状態のドッグランへ(笑)
5829c.jpg

虎徹さんは快走ですよ~とってもラッキー
5829d.jpg

次に着いた先は、イツメンとも行った羊の丘。
5829e.jpg
朝ごはんに熱中していて全員うちらには興味なし!


散歩が終わって、朝食に。朝食はレストランで焼きたてパンを堪能しました。(カメラ忘れ画像無し)
さぁ、いよいよ行動開始です。某じゃ○んを見ながら、本日のルートを決めて、チェックアウト。
まきばの家さん、とっても素敵でのんびりできました。ありがとうございます。

さぁ、出発~



着いた先は・・・・行った方はこれで当ててください!どこでしょう?
5829n3


ヒント!入る前に、虎徹さんに虫除けハッカを強制噴射(笑)
5829n2

はい!紫竹ガーデンです!!

一昨年、無謀にも十勝ガーデンめぐりを強行し3箇所回る予定(もちろん、紫竹ガーデンも入ってました)だったのが
結局真鍋庭園のみ(笑)
これは、我々では何年もかけなければ・・・と思い知らされた旅でした。
5829n4

そして、昨年はイツメンたちと十勝千年の森を訪れ・・・・


ことしは、やっと紫竹ガーデン~
5829n5.jpg

日付はお盆休み明けの月曜日。もちろん人はいましたが、きっと少ないほうではないかと推測されます。
とても静かに落ち着いてお花を観ることができました。


では、静かにきれいな花たちをご観賞ください。
5829n6.jpg

5829n7.jpg

5829n8.jpg

5829n9.jpg

5829n10.jpg

5829n11.jpg
5829n12.jpg
5829n13.jpg

5829n14.jpg

5829n15.jpg

5829n16.jpg

5829n17.jpg

5829n17a.jpg


パレット花壇にて
5829n18.jpg

5829n19.jpg

5829n20.jpg

5829n21.jpg

5829n22.jpg

5829n23.jpg

いい笑顔~
5829n24.jpg

照れくさいけど最後に家族写真~
5829n25.jpg


なんかですね~とっても落ち着きます。お花の美しさ、お庭の可愛らしさにすっかり心癒されました。
これは、リピーターが多いのではないかな~と思います。



さて、心のエネルギー充電した後はお腹を満たさなければ・・・(笑)
ぶ~んと行って、中札内道の駅。
5829n26.jpg
ここは、一昨年訪れた時からヨッシーお気に入りです。

ね、虎徹さんも好きだよね!
5829n27.jpg

目的はから揚げです~
5829n28.jpg
ここで、昼食にしました。


で、ここまで来たら寄るしかない!「十勝野フロマージュ」
5829n29.jpg

バニラとストロベリーにしました。やっぱりおいし~
5829n30.jpg

虎徹さんもね!
5829n31.jpg

こうして、帰路つに着く虎徹一家でした。

まきばの家からおやつですよ~(でも、今はあげないよ~  「意地悪!」BY虎徹)
5829n32.jpg


これで、お盆休みの記事はおしまい。長くなってしまった中、最後まで読んでいただきありがとうございました!



<おまけ>
この日の夕食。中札内で買ったもちろんから揚げと、釜飯で~す。両方ウマウマでした。
機会があれば、皆さんご賞味あれ!
5829n33.jpg





comments
2691. No title アズキ母 さん
今更ながらのコメントですが…
(しばらく気力がなくて出来なかった~汗)

十勝は広いよねー
2~3泊してゆっくりしてみたいなぁ
昨年の弾丸ツアーの時に食べた十勝野フロマージュ♪
そして中札内で買った釜飯とから揚げ!
また食べたくなったわ~~

曲線のルアーコーシングもやっぱり面白そう!!
意外と大掛かりな装置じゃなかったね!
札幌でもやって欲しいなぁ

旅行&旅行記お疲れ様でした♪
2014-09-02 16:29:46 | [編集]

2692. No title くりふく さん
旅行記お疲れさま~^^

昨年みんなで行った十勝ツアーを
思い出しながら楽しみました♪
釜飯もから揚げも、まだ食べたことが
ないので、ぜひ行かなくっちゃ!
まきばの家も泊まってみたいな~i-38

ルアーも練習の成果がバッチリだったね!!
兄貴は、曲線は無理だなーきっと(笑)
2014-09-02 19:05:15 | [編集]

2693. アズキ母様 チャチャミ さん
長く引っ張った記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
アズキ母様も歯でご苦労を…。私は、歯医者が大嫌い。いつもギリギリまで行きません。
さて、記事に関してですがルアー、楽しかったですよー。主催者の方は本格的にやるつもりなのでそうなったら十勝日帰りツアーも可能性がありそうです(笑)
2014-09-02 19:49:48 | [編集]

2694. くりふく様 チャチャミ さん
長く引っ張った記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。
中札内は、ちょっと帯広からかかるけれど行かずにはいられないほど魅力的ですよー。
ルアーは兄貴走らないかなぁ…。私は、大丈夫だと思いますよ!ぜひお試しあれー
2014-09-02 19:53:51 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/568-d0a73d08
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード