虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 2014ルアーコーシング最終戦②~紹介編~

毎度のことながら、皆さんがこの記事を書き終えた頃・・・虎徹ブログ行きます!(すみません)

しつこいようですがこの日は本当にたくさんのワンコたちが来ていて全員の写真がありません・・・でした・・・・
カメラに収まっている写真の子しかご紹介できなくてごめんなさい。

そして、一つの記事に何枚写真を載せられるのか?チャレンジです!!!(長いです)
一挙ご紹介!


まずは、アズキ姐さん。静かな闘志を持ち待機。しかし鋭いまなざし!かっこいい!!!
5y10azu (5) (640x447)

疑似餌を見ると、もう止まらない!
5y10azu (3)

でも、走っているときは可愛い笑顔なんですよね~
5y10azu (640x424)
お耳ペッタンでラブリー
5y10azu (1) (640x424)

5y10azu (2) (640x424)
そして、ママさんを見る大きなおメメでゴール!
5y10azu (4) (640x424)


続いて、虎徹の優しい兄貴こと札幌の虎徹君
5ykoa (4) (640x423)
↑この写真は、お昼の買出しから帰ってきてからのもの。満面の笑みのヨッシー。私にドヤ顔をしてます
「ずるい!!」

この日、イツメンは全員エキスパートにエントリー。アズキ姐さん以外は初挑戦です。100Mと、いつもより長い距離を走りました。

可愛く、待つ兄貴。
5ykoa (640x438)
20M長いと写真にも影響。特に兄貴、枚数多かったよ~(笑)
5ykoa (1) (640x463)
可愛い兄貴がたくさん。
5ykoa (2) (640x424)
真正面から
5ykoa (3) (640x424)
斜めから・・・可愛くゴール!
5ykoa (5) (640x424)

続いて、ルアー大好きトキ君。すごく満足げな顔だね。
5y10to (640x424)

エキスパートは3回も走れるので、趣向をこらして・・・ママさんがスタート係に!(3回目)
5y10to (3) (640x424)

颯爽に走るトキ君の後ろ・・・みこさん、決まってる!(笑)
5y10to (4) (640x424)

しっかり走ってゴール。楽しそうな顔だね。
5yto1.jpg

今回は、私も捕獲係をお手伝い。(1回目)
5y10to (2) (640x424)
そして、パパの時は捕獲がすんなり終わったトキ君。これにはみこさん、納得いかず!(笑)
5y10to (5) (640x424)

続いて、江別で久しぶりに会った賢太君。また会えて嬉しい~
5yke (640x424)
ルアー体験会で初めてでもしっかり走った賢ちゃん。本日マジで!(笑)参戦です。
5yke (4) (640x424)
スタートは、相変わらず背中を向けて拒否(めんこいね~)

でも、
5yke (1) (640x424)

始まるとしっかりとした走りを見せてくれました。
5yke (2) (640x424)

見事ゴール!やっぱりルアーが好きになったんだね。これからもよろしく。
5yke (3) (640x424)

そして、十勝のお友だち。漢字は違うけど名前が同じ小鉄君。(LR)
5yko (640x518)

さすがの走りを見せてくれました。
5yko (3) (640x448)

あ、でもこんな姿ははじめてかも!?(笑)カメラ目線ありがとう!
5yko (4) (640x424)

弟のブリタニースパニエルのりく君
5yko (1) (640x465)
さすが、速かったな~
5yko (2) (640x424)
ぶっちぎりのタイムでゴールです。

そして、ルアーではおなじみ。こんにちは、さくらちゃん。
5y10si (1) (640x424)
さくらちゃんも、エキスパートクラスです。小顔でスレンダー。走りもすごくかっこいいよ。
5y10si (26) (640x427)
舌をペロッと出してゴール!(なんと、3回とも!)意外な可愛さを発見。
5y10si (20) (640x461)

次に、マメちゃん。
5y10si (2) (640x424)
笑顔で走ってましたよ。
5y10si (14) (640x494)

レン君
5y10si (3) (640x475)

速かったね~
5y10si (22) (640x436)

そして、これはお約束のようで・・載せちゃいました(笑)
5y10si (23) (640x412)

小梅ちゃん
5y10si (5) (640x430)

パパさんと仲良く走ってました。
5y10si (10) (640x431)

はじめましてのももたくん
5y10si (9) (640x475)

リアちゃん
5y10si (12) (640x460)

コロ君
5y10si (19) (640x424)

龍君
5y10si (24) (640x424)

陸君
5y10si (640x498)

5y10si (11) (640x401)

あずきちゃん
5y10si (21) (640x424)

久しぶり~ゆうじろうくんとさざえさん
5y10si (17) (640x424)

仲良く寄り添う姿が、可愛かった。(多頭もいいな~)
5y10si (18) (640x424)
注:お水がほしい、賢太君(笑)

ゆうじろうくんは、相変わらず飛び切りの笑顔でした。く~やっぱり私好み
5y10si (13) (640x471)

そして、多頭飼いのこのペアがもう一方・・・しば太さんとつぶちゃん
5y10si (6) (640x456)
そして、しば太さんの兄弟犬ですって。似てる似てる。黒豆くん。
5y10si (7) (640x491)
しば太さんの可愛い~走り。ルアーが好きなんですって。笑顔だもんね~
5ysi1.jpg

そして、私的にはもらった!写真。(笑)
5y10si (16) (640x420)
若いなぁ・・しば太パパさん。身のこなしが早い。でもそれを上いく、しば太さんのすばやさがナイス!

・・・・以上、以上なんです。(泣)こんなに長いこと見たのに、家の子がぁ!!!という方がきっといるはず。
ごめんなさい
また、どこかでお会いした時かならずや!

さて、我が家の虎徹さんの番ですが・・・次回に続きます!
10yko (1) (640x424)





















<追記>
さて、ここからは私のつぶやきです。
私と虎徹は、ドッグスポーツをしている友人がいるきっかけで、回数は少ないですがルアーには4年ほど前から参加するようになりました。ドッグスポーツには他にも、アジリティやディスクの大会などなどあり、応援しに行ったりビギナークラスに参加する機会がありました。その中で、人間とワンコが一体となって、喜び、笑い、楽しむ姿をみて羨ましく思ったものです。
今回の大会はたくさんの参加者と応援者がいて、私の浅い経験からも「わ~賑わってきたなぁ」と嬉しく思いました。
(私が参加した頃は柴犬が虎徹だけ!という時がありました)
しかし、私は今回始めて、競技中に主催者が何度も注意を促すアナウンスを聞きました。ワンコ同士のトラブルはもちろん楽しくワンコに走ってもらうため、またルアーコーシングというスポーツはタイムを競うことが目的なのですからそれを邪魔しないように人間が配慮するのが当然だと思います。

私も最初の頃何も知らずにNGな態度をとったことがあります。
スタート地点でうるさくしてワンコたちの集中を邪魔してしまったこともあります。カメラ片手に近寄りすぎたこともあります。
しかしそれを注意して、教えてくれた友人がいたことが、私にとってとてもありがたかった。私はラッキーでした。
来年も、たくさんのワンコの笑顔とそれを見る飼い主さんの微笑ましい姿が見られればいいなっと思います。

この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/581-8a5345f7
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
