虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. ニセコパノラマラインで紅葉狩り~でも遅かった・・・~

日曜日、絶好の行楽日和でしたね。

我が家も、「今年はまだ紅葉を見に行ってないね~」ということで、いざ紅葉狩り!

我が家から岩内まで行き、そこからニセコへ続く道「ニセコパノラマライン」に初ドライブです。

でも、あれあれ?
5y10g19 (640x424)
なんだか、赤や黄色がありませんぞ!
と、おかし~な~と思いながらハンドルを握る私。

着いた先は「神仙沼」に行く駐車場。(すごい混んでました
5y10g19 (2) (640x424)

ここから、遊歩道25分位歩いて神仙沼を目指します。
5y10g19 (1) (424x640)

自然保護のため木道を歩きます。(虎徹さん、かなりへっぴり腰木道が苦手なワンコはちょっと可哀想かも)
5y10g19 (3) (640x424)


低木にかもまれているので視界はさえぎられています。でも、迷路みたいで楽しいよ。
5y10g19 (5) (640x424)


そして、ハイマツのトンネルを抜けると・・・
5y10g19 (4) (640x424)


湿原の入り口だ~
5y10g19 (6) (640x424)

雲ひとつ無い青い空に広い湿原。風が気持ちよく吹いています。
5y10g19a.jpg

透明感のある水面
5y10g19 (7) (640x424)

虎徹さんもご機嫌になってきました~
5y10g19 (8) (640x424)

ニセコ山系が見えます。綺麗~
5y10g19 (9) (640x424)


そして、とうとう着きました。「神仙沼」
5y10g19 (10) (640x424)

神秘的な景観ですね。
5y10g19 (11) (640x424)

はい、記念撮影!
5y10g19b.jpg

「神仙沼」の名前の由来通り、神々や仙人の住むところ・・・というのも納得です。
5y10g19 (13) (640x424)


5y10g19 (14) (640x424)


5y10g19 (15) (640x424)


チセヌプリも見えますよ
5yチセヌプリ



こうして、片道約1キロの距離を散策しました。



この神秘の場所で不謹慎にもお腹がグーグー鳴ってた私(笑)


駐車場にもどり、休憩所で小腹を満たすためにお買い物
10y19gd.jpg

豚汁と・・・
5y10g19 (17) (640x480)
(お味は、まぁ普通・・・でも歩いた後と外で食べたのでそりゃおいしかったさ~

和菓子で~す。
5y10g19 (18) (640x480)

さて、ここにはもう一つ絶景スポットがあるとか・・・調べてみるとここから200Mの展望台。
せっかくだから行きますか!
5y10g19 (21) (640x424)

あった、あった。
5y10g19 (22) (640x424)

お~~~岩内平野や共和町の田園風景、そして日本海も見えました
5y10g19 (19) (640x424)

5y10g19e.jpg


5y10g19d.jpg

虎徹さんとまたまた記念撮影
5y10g19 (20) (640x424)

と、美しい神仙沼のあとは、またまた某じゃ○んに載っているように、ニセコパノラマラインをニセコ方向に・・・

しかし、上の写真を見てもお解かりのように、「紅葉」って感じではありません(泣)

「ダケカンバが紅葉のアクセントに・・・」なんて無し!(よって写真も無し)

海抜750M以上だから、紅葉も終わったようでした~残念。

続いてニセコ甘露水・・・・探せなく・・(汗)「ニセコアンベツ橋から川を見下ろすと、滝と紅葉が見事」なんですって!


早々に諦め、(切り替えの早い我が家)ニセコの道の駅に立ち寄りました。(いつ来ても、すごい人)


ここには、高橋牧場のソフト様があるんです!
5y10g19 (23) (640x480)

大喜びの虎徹さん
5y10g19 (24) (640x557)

ヨッシーはじゃがバターとソーセージ。
5y10g19 (25) (640x480)

虎徹さんも、ソフトに
5y10g19 (26) (640x480)

おいもに・・・大忙し
5y10g19 (27) (640x480)


お腹を満たした一行は・・羊蹄山様を見ながら・・・
5y10g19 (28) (640x424)

頂上には、雪がありますね。
5y10g19f.jpg


赤井川方面のもみじロードを通り、帰ったのであります。
5y10g19 (29) (640x424)
ここだと、まだ紅葉が残ってますね。

1週間、遅かったかな~。ま、でも綺麗な場所だってわかったので来年以降のお楽しみということで・・・



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/583-169f68ab
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
