虎徹と一緒!

. 秋のお出かけ(完)~フットワークは軽いワン~

おぉ!明日から大雪か!!虎徹ブログ、なかなかのスピードで今回完結です。

さて、昨日の続き。富良野マルシェでは、みぞれが降り、これからどうしようかと
一行は決断を迫られておりました。
(ここでは、カッパを着せるのが至難の業の虎徹さんはクレートイン!写真は昨日の2枚だけ

しかも、富良野~美瑛はただいまオフシーズン。お昼のカフェがなかなか見つかりませんでした。
多くのカフェが、テラス席のみ。しかも10月まででクローズド

よって、なかなか計画が立てられない上に雪&風。「どうする?」
・・・・このまま解散も、計画のひとつに入っておりました。

がっ!

「とりあえず、行きたかったところは行こうじゃないか」ということで、車を走らせましたよ。

青い池」です。
5y11g3 (32) (640x424)

なんと、到着すると風は強かったものの雪がやんでいました。(柴パワー、まだもってます)
5y11g3 (33) (640x424)

私、初めてなんですよね~。すごく神秘的で感動しました。
5y11g3 (34) (640x424)

「青」ではなかったけれど、十分です。綺麗だなぁ・・と歩いていると。
5y11g3a (3) (640x454)

猛スピードで逆走してくる一人の赤レンジャー(と、パパ)。
なんと、華ちゃんではありませんか!!!

近くにクレーン射撃場があって、その音が響いてたんですよね
華ちゃん、ここで車に戻ってしまいました・・・(泣)
虎徹兄貴も、ちょっとビクビク。クレーン射撃はオフシーズンではありませんでした

で、ダイジェスト版には華ちゃんがいずに、ハママさんが入ってくれた写真なわけなんです。


気を取り直して、パチリ!
5y11g3a (1) (640x424)

観光客も少なく、ゆっくりと堪能させていただきました。
5y11g3a (2) (640x424)

虎徹とパチリ!
5y11g3 (35) (640x424)
夏に、もう1回来たいなぁ・・・・

さぁ、青い池を堪能した後はこれも困ったランチです。

一応、色々話をしていたのですが
結果、東川町まで北上することに相成りました。このフットワークの軽さが柴犬ご一行様の強みです。

着いたところは「サニースポット」さんです。(HPに写真が載ってま~す
5y11g3 (48) (640x424)

看板犬は3匹のトイプードルちゃん。
5y11g3 (47) (640x424)

キラキラお目目が一層輝くあずきちゃん。
5y11g3 (36) (640x424)

兄貴はもう、オネム状態
5y11g3 (37) (640x424)

復活した華ちゃん。
5y11g3 (38) (640x424)

虎徹さん
5y11g3 (39) (640x424)

お鼻クンクンのトキ君。
5y11g3a (4) (640x424)

ヨッシーはハンバーグのミートスパゲティ
5y11g3 (45) (640x424)

私はナスときのこのグラタン。
5y11g3 (46) (640x424)
体が温まりました。

ここは、ワンコメニューもありますよ!(ランも利用できます!)
5y11g3 (43) (640x424)

虎徹さん、怖い顔してミルクを一気飲み!「ウマイ
5y11g3 (42) (640x424)

ワンちゃん用クッキーもいただいて、我々人間はおしゃべりに花を咲かせておりましたよ。。

最後に・・・
今回ご一緒していただいたお友だち。

W虎徹「おやつちょうだい
5y11g3 (44) (640x453)
札幌の虎徹君。

「俺は、犬じゃない、人間だ!」
5y11g3 (40) (640x424)
トキ君

この旅行で時子に改名した?(華ちゃんブログへゴー)
5y11g3a (5) (640x424)
華ちゃん。

お一人様のあずき母様をしっかり支えた
5y11g3a (6) (640x424)
あずきちゃん

そして・・・
5y11g3 (41) (640x424)
我が家の虎徹。ありがとうね!

これで、長かった旅行記も終了です。
5y11g390 (1)

今回、我が家はおんぶに抱っこだった旅行。
皆さんの温かい笑顔とたくさんのおしゃべりで、とっても楽しい旅行になりました。
昨年から始まった年に1度のお泊り旅行。
5y11g390 (2)
忘れられない楽しい想い出をくれた皆さんに感謝、感謝です。

*5回にわたって載せたお写真、合計138枚!!集合写真も違うものを使ってますので(たぶん)、間違い探しのように楽し んでくださ~い
















comments
2717. モネママ さん
楽しかったね。
みんな同じ犬種って意味なく上がるわ(笑)
来年はどこに行くのかな。
2014-11-09 17:04:41 | [編集]

2718. モネママ様 チャチャミ さん
うん、楽しかったわ。天気には最後まで悩まされたけどちゃーんと着く頃には晴れてたの。富良野ならそちらからも近いから、今度、行きましょ!
2014-11-09 18:57:26 | [編集]

2719. さくらはは さん
「イツメンの旅」ブログ、楽しく読ませていただきました~。
仲良しワンコ&飼い主でのお出かけは見ていても楽しさが伝わってきました。
寒そうな天気ではあったみたいですが、柴っこの笑顔が見れればなんのその!ですよね(笑) 風邪など引かなかったでしょうか??

それにしてもエゾアムプリンといい、チーズフォンデュといい、食べたいわ~。
来年のイツメンの旅も楽しみですね。
2014-11-10 15:24:44 | [編集]

2720. さくらはは様 チャチャミ さん
長く引っ張った記事を読んでくださりありがとうございます。
旅行は年に1度のお楽しみとして定着しつつあります。
とりあえず体調は大丈夫ですが、更新も無事に終わりただ今燃え尽き症候群です。(笑)

富良野には虎徹をつれて行くのは初めてだったので、今度はシーズン中に行ってみたくなるほどとても楽しい想い出になりました。
さくら家は、富良野は行ったことがあるのかな?
ぜひ、行ってみてください!
2014-11-10 19:48:25 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/591-857ae3af
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード