虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 終わったんじゃなかったの?~秋のお出かけ番外編~

格好良く、とか、書いておきながら、前回の記事の続きがあるのでご紹介。
あ、でもお友だちはもう出ませんのでスルーしてくださって結構です


さて、サニースポットさんを出る頃には、天候は急激に悪化。
ものすごい強風にさらされ、みんな「じゃ~ね~気をつけて!」とそれぞれ、無事に帰宅することを願いながら別れました。

我が家も、「では、帰りますか」とナビの準備。

ここからだと、道東道より道央道を通ったほうが早く着きます。
すると「旭川北インター」から乗れとの指示。「ん?アサヒカワ???」

この言葉を聞いて、ただでは帰れない(笑)

旭川には、我が家で人気ナンバーワン!のラーメン屋さんがあるのです。
本当は、ラーメンを食べにだけ旭川に来ることも考えるほど好きなのですが、さすがに小樽からでは・・・・(そこまで根性は無し)

先ほどランチしたばかりなのに、寄ることにしました。(ワオ~!胃袋大丈夫か?)




そこは、味噌ラーメン「よし乃本店
5y11g3y (1) (640x480)

ここの、味噌は本当においしい!!
濃厚でピリッと辛い味は、他、数件食べた店のどこにも似ていません。
(もやしが多いので、そちらがよくピックアップされますが、だんぜん味噌の味が一番です!)
5y11g3y (2) (640x480)
ヨッシーは、チャーシューの味噌。私は、普通の味噌をオーダー。

(よく二人でこの組み合わせで注文して、チャーシューを1枚もらって食べてました。あぁ、若かりし頃・・・

○十年前と変わらぬ味に、顔もほころび・・・見事完食!

「ごちそうさまでした

こうして、家路の途につく虎徹一家なのでした。

本当に



<おまけ>
おいしくて完食はしたのですが、ここはアラフォー二人。消化が遅く、胃もたれしちゃいました(笑)


<おまけ2>
ブログアップも終わり、若干燃え尽き症候群の私とは裏腹に、今週の虎徹さん。
5y11g8.jpg
comments
2721. さくらはは さん
「よし乃」の味噌ラーメン、私も大好きです。美味しいですよね。
久しく食べてないなぁ(・・;)
あ〜〜、食べたくなっちゃったー^ ^
2014-11-11 20:52:39 | [編集]

2722. ともぞ~ さん
良いね~~~好きだな~そう言うの!大好き(笑)
旭川のよし乃さん・・・知らなかった~
行ってみたい!!ラーメン大好きともぞ~なので^^
秋のお出かけ、楽しませて貰いました~~~~
みんなの所、廻ってました(笑)
また、来年が楽しみですねっ!
チャチャミさん~楽の事、気にかけてくれて本当にありがとう!
2014-11-12 09:16:47 | [編集]

2723. さくらはは様 チャチャミ さん
さくらはは様、よし乃をご存じでしたかー!
嬉しいなぁ(^o^)
何年かぶりに来たら支店がたくさんあって、ビックリ!私たちが居たときには、市内に5店舗しかなかったのに。札幌にもあるの、知ってます?
でも、やはり本店の味は最高でした。
ぜひぜひ、行ってください!
2014-11-12 20:12:09 | [編集]

2724. ともぞー様 チャチャミ さん
最後までご覧いただいてありがとうございます!富良野は風楽ちゃん、行きつけ?の場所だったから色々ご存じだったんではないでしょうか(笑)
よし乃、機会があればぜひ行ってみてください!スープがコッテリで辛めがお好きならお勧めです。
楽ちゃん、何ともなくて良かった。おハゲちゃんは、虎徹も経験者。濃皮症になったとき3ヶ所かられました(汗)。
でも、毛は必ず生えてくるので少しの辛抱だよ、楽ちゃん!
2014-11-12 20:25:22 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/592-80ffd69d
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
