虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 楽しい連休③~3日目はカフェめぐり~

連休3日目の24日。黒スケ一家も帰っていき、今日は札幌までお買い物。
来月は虎徹の誕生日もあるので、買える時に行きましょう!ってことでジョイフルエー・ケー屯田店へ行ってきました。
裸族の虎徹さんですが、草のアレルギーがあるので洋服は必須になりまして・・・・。
緊迫した試着を終え(店内でガウガウしたら大変!)、無事に買い物を済ませました。

で、その後デートの約束もあって、その前にランチしに「レストラワン」に行きました。
5y11g27i.jpg
お腹がすいて、ちょうど良い時間~久しぶりの螺旋階段を登って、ドアを開けると・・・・

満員御礼!

相変わらずの人気にたじろぐ虎徹一家。
でも、優しいオーナーさんは席を用意してくれて(ちょうど、時間が良かったみたい。1席空いておりました。)無事に入場となりました。あ~良かった。


店内は、もうクリスマス~
5y11g26a (600x450)

5y11g26b (600x450)

5y11g26c (600x450)

店内は、たくさんのワンコとワイワイした雰囲気なので、虎徹さんはテーブルの下に待機。
5y11g27 (1) (600x450)

我々は・・・
私は、ランチコース(お魚はもう、完売!チキンのクリーム煮にしました)
ヨッシーは「道産牛ヒレ特別ランチコース」をオーダー。
北あかりのポタージュは超ウマウマ~。私のチキンに・・・
5y11g26d (300x225)5y11g26f (300x225)

ヨッシーの道産牛、それにパスタ。
5y11g26g (300x225)5y11g26h (300x225)

忙しいのに、デザートも違うデザイン。さすがです。
5y11g26i (300x225)5y11g26j (300x225)

もう、このプロ意識に脱帽です。

虎徹さんのも頼みましたよ。す・な・ぎ・も
5y11g27c.jpg

もう、この輝く瞳をご覧ください。
5y11g27d.jpg

目が真剣!
5y11g27e.jpg

そしていつもの怖い顔で瞬食。
5y11g27f.jpg
とてもおいしかったワン

食べた後は甘えん坊。
5y11g27h.jpg

そして、寝る
5y11g27g.jpg

我が家が、食べ終わる頃にはお客さんが減ってきたので、ちょっと虎徹さんもテーブルの下から出てきましたよ。
5y11g26re (600x450)

お忙しいのに、プロの味を作ってくれたオーナーさんが「時間がかかってすみません」と挨拶にきてくれました。
5y11g26re (1) (600x450)

すると、なんと「ドスコイ」を披露!ナデナデされても全く平気!
5y11g26re (2) (600x418)
砂肝、そんなに美味しかったのか!?

さて、オーナーと楽しくお話しているとそろそろデートの時間が迫ってきました。

レストラワンさん、ごちそうさまでした!また、来ますから~



でブ~ンと移動して2件目のカフェです。
5y11g26re (3) (600x437)
ホホホ・・・予想していた人もいたかな?


ななや」さんです。


しかし、ここで痛恨の極み。店内は暗めな照明なので以前私のデジカメでは全滅に近い状態だったことを忘れ、ヨッシーのカメラを持ってこなかったのでした

店内はクリスマスの飾りでいっぱいだったのに
5y11g26re (4) (450x600)
ひえ~ボケボケ。


そして、今日のデートの相手札幌の虎徹君~(良かった、うまく撮れてた)
5y11g26re (5) (387x600)

また、また偶然の出会いをした「ガッシュ君」(上手く撮れてた~
5y11g26re (6) (600x432)

ルアーで初対面した黒柴の陸君とシーズー軍団(って、ブログ名をそのまま言ってしまった
5y11g27a (600x396)
「こんにちは~」

おやつを使ってもここまでが限界「ガッシュ君&札幌虎徹君&虎徹」ななやでよく会う、ななやトリオ(笑)
5y11g26re (7) (600x435)

私は、紅茶とかぼちゃのパウンドケーキ ヨッシーは・・・オレ?だっけ(本人も忘れていたため不明)と。
5y11g26na (1) (300x225)5y11g26na (2) (300x225)

そして、タルトは抹茶×2、サツマイモ、チーズでございます。
5y11g26na (3) (300x225)

ななやでは、もう疲れたのか終始「ガウガウ」だった虎徹さん。*オレによるな!!!でした・・・

ごめんなさいね、皆さん。(カメラマンも疲れた、ボケボケ万歳!
5y11g27a (1) (600x450)
懲りずに、またご一緒してください・・・(懇願)

これにて、充実した三連休はおしまいです。
それにしても、今回元気にいろいろ行ったわ~。

<おまけ>

緊迫した試着を済ませ購入したTシャツと
5y11g26pi.jpg

パーカーを(他にも色々)大人買い。
5y11g26ku.jpg















comments
2729. 陸ママ さん
先日はお世話になりました~!
ガウガウ軍団とデカイのが
思いっきり場所取ってしまって(汗)

いやぁ、ななやさん、素敵ですね~。
現実を忘れさせてくれる(笑)
近かったら、毎日通いたいです!

どうもありがとうございましたぁ!
2014-11-27 22:20:48 | [編集]

2730. 陸ママ様 チャチャミ さん
こちらこそ、お話しできて嬉しかったです。ありがとうございました。
ワンちゃんたちみんな可愛くてついついしつこく撫で撫でしちゃってすみません。
うちは、ガウガウ犬なのでご挨拶もせず失礼しました。
また、何処かでご一緒したときは、懲りずにヨロシクお願いします!
2014-11-28 20:40:32 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/600-3b14956e
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
