虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 正月3日は新年会~前編~

お正月3日目の記事です


この日は、柴友と「新年会」がありました。

わりと、虎徹家(小樽)よりの札幌のカフェだったので、20分位前に到着!
「遅刻やギリギリの生活からの脱却!2015の抱負!!」


着いた場所は3,4日限定のお汁粉が振舞われる「シバキチカフェ
6y1g5.jpg

これは、もう1番で到着だろう!と意気込んで駐車場を見るとしびれる赤がすでに停車中・・・(今年も負けた!!)


今年は1度でもいいからトキ家より早く着いてみたい。ね、「トキ君
6y1g5 (1)

トキ家の皆さんと「明けましておめでとう~」と挨拶を交わしていると、続々皆さんがご到着。


「お!きたきた。次は誰だろう?」とドアのほうを見ると、こちらを見てフリーズしているママさん。(驚いているらしい・・・)

なんと、「ガッシュ」君が入ってきました。
6y1g5 (5)
明けましておめでとう~ガッシュ君、会えて嬉しいよ!


続いて、カッコいい袴姿で登場。「ん?誰??」
6y1g5 (2)

虎徹の兄貴こと「札幌の虎徹」君
6y1g5 (3)

お正月は札幌に来ている「華ちゃん
6y1g5 (4)

そして、積雪にびっくりしたかな?「あずきちゃん
6y1g5 (6)

そして、我が家の虎徹さん。
6y1g5 (11)

6シバーズ、12人でシバキチカフェでお食事です。


まずは、集合写真。
6y1g5 (13)
ガッシュ君、入ってくれてありがとう~ ありゃりゃ、虎徹さん目つぶってる(笑)


他にもたくさんのワンコがいて、騒がしくしちゃったかな?でも皆さんとても温かく見守ってくださいました。

れもんちゃん
6y1g5 (8)

おやつを食べてくれてありがとう。とってもフレンドリー!
6y1g5 (7)

フロド君。最初私、気が付きませんでした。小さい可愛いバックの中にいたんです!超ラブリ~
6y1g5 (23)
着物を着ていたので、袴姿の兄貴と記念撮影。

そして、なんとなんと、12月のななやさんで隣のお席に座っていらっしゃったメロディちゃんも!
あの時は、真っ黒けっけのメロディちゃんしか写真に残っておらず、大変失礼いたしました。ずっと今度あったときこそ!!
と思っていました。(もちろん、撮るのはヨッシー
6y1g5 (21)
可愛いでしょ?

今日は、大胆にも私近付いちゃいました。へへへ・・・
6y1g5 (20)
メロディ家の皆さん、きっとまたどこかで会えますね!

こうして、店内は賑やかでしたよ~

ワイワイしているうちにお食事が来ました。

ヨッシーはハンバーグカレーに卵をトッピング。
6y1g5 (14)

私は、トロトロオムカレー
6y1g5 (15)

そして、優しい味わいのお汁粉。
6y1g5 (22)

おしゃべりしながらのおいしい食事は最高に楽しかった~

ワンコたちもそれぞれいい子にしてました。
6y1g5 (9)

6y1g5 (10)

6y1g5 (12)

6y1g5 (16)

6y1g5a.jpg

6y1g5 (17)

最後も、集合写真で!
6y1g5 (19)

シバキチカフェの方、そして一緒にいてくれた皆さん、ありがとうござました~。

さて、2次会も予定している新年会。しかしそれまでには時間があります。

カレーとお汁粉を消費すべく、一行は前田森林公園へ移動です。

この日は、天気は良かったものの気温が低い・・・

みんな移動中に、お着替えして防寒対策バッチリ!

華ちゃん
6y1g6 (7) (600x397)

トキ君
6y1g6 (2) (600x397)

あずきちゃん
6y1g6 (19) (600x448)

虎徹兄貴
6y1g6 (600x397)

みんな、可愛いダウン着てるなぁ・・・・と、いつも羨ましく眺めていた私。
しか~し、今年はもって来ましたよ。先月のお誕生日に買ったダウンのベスト!

これで、虎徹さんも仲間入り。と、駐車場で着替えようとしたところ・・・・・

ガウガウ!!

ヨッシーと二人がかりで着せようと頑張っても・・・ガウガウ!!

流血事件になりそうなので、あきらめました(涙)

悔しいので、次の日家で着せました。どうぞ、見てやってください。飼い主のほんの小さな願いです・・
6y1g6 (32) (600x459)

6y1g6 (33) (600x472)

「家で着ても意味無いじゃん!!」

カフェと変わらない姿の虎徹さん。夏用のTシャツだよ!!
6y1g6 (6) (600x397)
ああ、なのにとても楽しそうな顔・・・

「僕は、裸族だワン!」

こうして、一ワンだけ季節はずれの格好の前田森林公園。

公園内は、風が強く雪深い道。

人間達も、長靴、スノーズボンに手袋、帽子など完全装備。

一体どうなる、お散歩。

・・・・・続く。






comments
2753. No title メロディママ さん
こんばんは(*^^*)

メロディ、すごくかわいく撮ってくださってありがとうございます\(^o^)/
それに2枚も載せていただき恐縮ですm(_ _)m
ハイ\(^o^)/
メロディ家、うろちょろしてるのでまたどこかで会えます(笑)ネ(^^)

虎徹くんはあまりお洋服、好きじゃないんですね。
赤のTシャツもブルーのダウンも似合ってますよー(*^^*)
2015-01-05 23:12:20 | [編集]

2754. メロディママ様 チャチャミ さん
コメントありがとうございます。

メロディちゃん、可愛いですね~、この日もキュートなお洋服がとっても似合ってました。
今度は、思い切ってナデナデしちゃいたい~i-261まるで、ぬいぐるみのような愛くるしい表情にストライク!です。
また、どこかでお会いしましょうね!


服ですか・・・・あまりというより大っ嫌いと言ったほうがいいかも・・です。
(似合ってます?う、嬉しい(涙)
草のアレルギーが出るまでは、私も無理して着せてなかったんですよね~でも、夏はカイカイ予防のため必須なんです。もっと小さいうちから着せておけば良かったと思っています、
メロディちゃんは、ぜんぜん大丈夫なんですね。羨ましい~あんなに似合っているし、尚更羨ましいです。
2015-01-06 16:03:01 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/609-4432b043
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
