虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 元気にダブル記念日とダブル虎徹

前回の備忘録の記事では、皆さんに大変ご心配をおかけしました。


結果から報告しますと13日(金)に、鼻息荒く(きっとCRPの値が下がっているに違いない!)病院へ行きました。
お医者様に、湿疹の跡や9日から通常量の食事をとるようになった事を報告すると、「大丈夫だね」と言ってくれました
そして、お医者様はする必要がなさそうだったのですが「安心のために(お医者様の言葉)」血液検査を実施。
・・・・・・数分待って結果を聞いたら見事正常値に!!!!ヤッホー

湿疹の跡が消えてはいないので家ではカラーをつけていますがもうすっかり元気になった虎徹さん。
励ましやアドバイスなどなど、本当にありがとうございました。


さて、本題へ。
毎年、2月は虎徹家「トリプル記念パーティー」をしています。(ヨッシーの誕生日、バレンタイン、虎徹の家族記念日)
で、今年は11日にしようと、某黄色いお家にチョコを予約しておりました。
しかし、どうしても虎徹さんのお医者様に「大丈夫」のお墨付きが出るまでは・・・とこの日はいけないことを伝え、ヨッシーの誕生祝だけをしてすごしたのです。

前日に、念願のお墨付きが出て昨日14日はバレンタインと家族記念日。
そう、虎徹さんはバレンタインの日に我が家へやってきてくれました。
そして、チョコを取りに行くのに「付き合うよ~」と言ってくれた札幌の虎徹君とデートしてきたんです。

まず、ランチしに来たところは・・・・これまたわたしが行ってみたかったところ。

Cafe Shael」さん
6y2g14 (1) (450x600)

札幌の虎徹くんと。「兄貴、僕元気になったよ~
6y2g14 (7) (600x450)

兄貴は、いつものごとくマッタリお昼寝。
6y2g14 (6) (600x450)

虎徹さんは、何々?舌をベロリンチョ!
6y2g14 (5) (450x600)

理由はこれです。虎徹の家族記念日だもんね。奮発してロールチキンを頼みました。
6y2g14 (4) (600x450)
虎徹~来てくれてありがとう~


これを瞬食した虎徹さん。食欲無かった頃を思うと、お母さんは嬉しいよ!

そして、私達はキッシュとプチドリアのセット
6y2g14 (2) (600x450)

牛ほほ肉をじっくりごとごと煮込んだハヤシライス
6y2g14 (3) (600x450)

これがなかなかウマウマ。男の人だともしかして量が少ないかもしれないけれど女子(←あえて使う)には、ピッタリ。ここは、要チェックのお店です!また来たい!!
店内も、とても可愛くて落ち着けますよ

虎徹兄貴ママのくりふくさんに、今回のことを聞いてもらったり、楽しくおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎてしまいました。


そしてその後は・・・・黄色いお家へゴー!
6y2g14 (8) (450x600)

間違ってない遠近法で(笑)
6y2g14 (13) (450x600)

虎徹さんも抱っこされてまったり~
6y2g14 (14) (600x450)

さっそく、予約してあったチョコケーキと当日売っていたチョコを先に選んで・・・

私達は、イチゴとブルーベリーのショートケーキ(なんと150円ですよ!!)と珈琲を。
下は桜餅ショコラ。(もちろんお土産用に2つも買いました)
6y2g14 (10) (600x450)

そして、止まらない女子は、おかわりまでしました。
チョコパイ。
6y2g14 (11) (600x450)

もう、どれもおいしくって二人で唸りっぱなし。なぜ、こんな味にできるんだ!!

W虎徹も干し芋をもらってご満悦~
6y2g14 (600x338)

バレンタイン当日ということもあって、チョコを買いに来る人が多かったけど二人で楽しくおしゃべりしてました。
(お店の方は忙しそうでした)


お客さんが引けてきたら、看板犬のクロちゃんが来てくれましたよ!
6y2g14 (12) (450x600)
超フレンドリーで、おやつ食べてくれて。私、幸せでした。また、おばさんにおさわりさせてね!


最後に、お一方だけ柴的距離でパチリ!(これが限界)
6y2g14 (15) (600x450)
同じフレームに入って良かった。

こうして、初めておでかけしたW記念パーティーでした。
帰ったら、ヨッシーにチョコあげなくちゃ。その模様はまた後日の記事にします。

札幌の虎徹兄貴、くりふくさん楽しい1日をありがとう!





<追記>
書くか書かないか迷ったけれど。。。。
ルンルン気分で帰宅し、ワインを引っ掛けながら今日の写真を整理していたところ・・・・

なんとカメラに収まっていた写真をパソコンに入れる時に間違って全部削除してしまった!!!
<ウギャー!!
スマホに撮っていたわずかな枚数とくりふくさんからもらった写真でこの記事は成立しております・・・・
・・・・バカ、バカ、バカ・・・・・
comments
2763. No title くりふく さん
女子(爆)確かにいくつになっても男子じゃないから
間違ってはいないi-237

cafe shaelさんのランチも美味しくて雰囲気も
良かったよね~^^
次回はデザートも食べてみたいな♪
ななやさんにはいつも感動させられっぱなしだねi-194
吹き出物(ニキビと書きたいが年齢的に 笑)が出ないように
昨晩はサプリを飲んで寝たよi-237

虎徹くん家族記念日おめでとうi-175
昨日言ってくれたら、抱きしめておめでとう!!言ったのに~!!!
みずくさいぜ~~~(笑)
改めておめでとう~~~♪

またご一緒させてね♪



2015-02-15 14:45:51 | [編集]

2764. くりふく様 チャチャミ さん
昨日は、どうもありがとうございます。(帰宅後も(///ω///)♪)
楽しかったよねー。shaelさんも凄く良かった~♪いつもいつも、付き合ってもらって感謝だわ。
今日、チョコ食べてみたの。最高!だったね。

虎徹はバレンタインの日にうちに来たんだ。ブルブル震えててねー。きっと家族記念日の出来事は忘れないよね。

兄貴ー、ガウガウな弟だけどヨロシクね。一度くらいガツッと言ってやって!
2015-02-15 18:03:26 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/616-c015856a
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
