虎徹と一緒!

. Newシャンプー台

今日は、ゴールデンウィークに向けて虎徹をシャンプーしました。
(って世間ではゴールデンウィークは今日からですね)

今までシャンプー台は、踏み台に板を乗せたもの。
しかし、虎徹も大きくなりちょっと隅の方に逃げたものなら
台ごとひっくり返りそうになってました。
(もちろん、私やヨッシーが素早くキャッチ!
 で事なきを得ていました)
しかし、このままではまずい・・
そこで、軽くて折りたためるアウトドア用のテーブルを
買うことにしました。時は12月・・・
どこのホームセンターへ行ってもあるはずがありません
DSCF0947.jpg


首を長~くして待っていた4月。ようやく店頭に並び始めました。
DSCF0971.jpg

虎徹さん、気に入ってくれるよね?
DSCF0959.jpg
ダメか

でも、ドライヤーの番になると、
DSCF0961.jpg

少し、余裕の表情に見えるのは気のせい?
DSCF0963.jpg
う~ん、微妙・・

今日は、ガウガウすることもなく温和しく洗われていた虎徹さん。
いい子だったね。ふわふわ・いい匂いになりました。
しかし、次回のお断りを忘れませんでした。
DSCF0969.jpg

これから、ママ達は掃除です(涙)
comments
382. No title モネママ さん
シャンプーの匂いがしてきそうよ。
虎徹君もキレイにしてもらったのね。
我が家の二頭もきれいになりました。
GWの用意はできたわ。

会えるの楽しみしてるね。
テーブルシャンプー台、ナイスアイデアね。
2010-04-29 18:27:34 | [編集]

385. モネママ様 チャチャミ さん
私も気持ちは早くも2日のことです。v-22
早く会いたいわ。
虎徹がガウガウすると思うからどうなるか
ちょっと心配だけど・・・
2010-04-29 19:47:55 | [編集]

386. No title 虎哲パパ さん
虎徹君、おとなしくシャンプーされたのですね。
でもまあワンコ皆んな、大抵お風呂嫌いですよね。
好きな子っているのかな?

虎哲は「ふろ」という単語を理解したらしく、入る前は逃げまわっています。
でも一旦風呂場に入るとおとなしいです。
むしろ上がってから拭くときの方が暴れまくってます。
2010-04-29 21:53:39 | [編集]

387. No title ともぞ〜 さん
これはグッドアイデアですね(拍手)
虎徹くんも綺麗にして貰って気持ち良いねっ!
そして、チャチャミさんのお掃除の大変さ・・・分かりますよ~
毛は抜けるしね・・・お疲れ様でした。
チャチャミさん~虎徹くんとステキなGWを過ごしてねっ!
2010-04-30 09:00:45 | [編集]

388. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
好きになってくれなくてもいいのですが、
昔の虎徹は、噛むわ、吠えるわ、暴れるわで大変でした。
今でも、主人と二人でシャンプーをしています。
でも、回数を増すごとに温和しくなっているので
大人になったなぁ・・と思いますe-441

なので、虎徹と会ってくれるのはとても
うれしいのですが、びっくりしないでくださいね~
2010-04-30 21:00:28 | [編集]

389. ともぞ~様 チャチャミ さん
シャンプーはまだ楽しい方です。
その後の風呂場と、サニタリーの
掃除が大変です。
今は換毛期っぽいので
排水溝の毛を2、3度捨てないと間に合いませんよ(涙)

ゴールデンウィークは友人が遊びに来てくれます。
ともぞ~さんはどんなご予定ですか?
楽しく過ごしてくださいね。
ブログの更新楽しみにしてますよ~
2010-04-30 21:04:12 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/62-e5e0dd41
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード