虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. G.W 2015①~5月2日アジリティ無料体験会~

今年のG.Wはカレンダーの並びはいいし、お天気もよろしいですね!
(道内限定、今日は雨だけど)

そんな虎徹一家、今年はお出かけ予定が結構あって嬉しい~
今日は、中日で休養日。そこで、2日の記事をアップしま~す。
(写真の整理が丸1日かかったよ~恐るべし、アジの記事・・・・)


2日の日は・・・・
もう3回目の参加になりました、
WISE DOGさん主催の「アジリティ無料体験会」

これが、結構はまるんですよ。楽しいのよね~一昨年は虎徹さん、ものすごい斜め走りでみんなの笑いを取り巻くってました。→その模様はコチラ

・・・・あれから2年。掃除機の棒をハードル代わりに練習し、見かねたモネママの友だちから素敵なトンネルを頂き(これは本当)、日夜練習をしてきました。(嘘)

今年は、3回目!どうにか形になってほしい!!そんな熱い思いで、いざ会場へ!!

ご一緒してくれたのは、あずきちゃんと札幌の虎徹くん
6y5g2 (600x397)

ガウガウ虎徹さんが唯一?甘えまくる相手、あずき父さんがいたもんだから早速スリスリ~しています
6y5g2 (1) (600x397)

私には、虎徹熊で応戦。
6y5g2 (2) (600x397)


今年は柴犬はうちらだけでしたが、たくさんのワンコが参加していました。まずは集合写真!
6y5g2 (3) (600x397)

見よ!この3頭のキリリとした顔。(風が強かっただけともいう)
6y5g2 (4) (600x397)

まずは、ワンコたちを3グループに分けて早速練習開始。
私達3頭に、まだピチピチ8ヶ月のワンちゃんが入ってくれて(気の毒?)4頭のグループです。(ごめんなさいお名前聞くの忘れちゃったんです)
6y5g2 (5) (600x397)

直線のハードル3つと真っ直ぐに置かれたトンネル1つをくぐる練習。

教えてくれる先生は「去年も私でした~」と我々を覚えていてくれた若いお姉さん。
お願いします!

このコースは3頭とも余裕でした。(若干、虎徹はトンネルでビビッていましたが・・・)

みんな、プリッと跳んでます。(お尻でご紹介

虎徹兄貴。今日は「よいちょ~」は封印か!?
6y4g2ani (600x397)
プリッ!


アズキ姐さん。今日も素晴らしいトライでした。惚れる~
6y5g2puri.jpg
プリッ!

そして、虎徹さん。もう斜め走りなんて言わせない!
6y5g2ko (600x397)
プリプリッ!!

先生からお褒めの言葉を頂くくらい、ちゃんと跳べて嬉しい!


そこでコースを変えてくれました。ハードルはジクザグに置き、トンネルはなんとコの字型!

・・・・・・これが難しいのは経験済み。ちょっと曲げて置くだけで出口がワンコから見えないんです。たったこれだけで難易度がグンとあがるんだよね~(って虎徹だけかも・・・)
6y5g2 (11) (600x397)
(みんな知らずにのんびり休んでます・・・)

これには、アズキ姐さんも一度間違えちゃったけどその後はバッチリ!
虎徹兄貴も何度か挑戦してできるようになりました。
我が家の虎徹さんは、少し曲がりを緩くしてくれて出口で私の顔が見えるところまでくればその後は大丈夫。

トンネルだけ集中して練習させてくれてとっても親切な先生。さらに・・・先生は考えてくれてまたまたコースの変更。
初めに、ハードルを2つ跳び、その後トンネル、最後にハードルを1つ跳び、ゴール!と色々試してくれてとても楽しかったです。
6y5g2 (7) (600x338)
こういう、気遣いをしてくれて本当にWISEDOGさんは親切です。(来年もやってくださいね~

では、いよいよ1頭ずつ紹介しましょう。
まずは、あずきちゃん。落ち着いてあずき母様をみながらすごく上手でした。
何度も「競技に出てみない?」とお誘いを受けてましたよ。

ジャンプ高~い。
6y4g2azu (4) (600x397)

余裕だ~
6y4g2azu (5) (600x397)

トンネルも
6y4g2azu (600x397)

すんなりくぐって
6y4g2azu (2) (600x397)

満点!
6y4g2azu (3) (600x397)

札幌の虎徹君もお約束の「ヨイちょ~」でみんなの視線を釘付け可愛いね
6y4g2ani (9) (600x397)

でも、今年は兄貴も一味違いましたよ!軽快にジャンプしてる姿が多かったです。詳しくは後ほど。
6y4g2ani (11) (600x397)

トンネルもうれしそうだ!
6y4g2ani (1) (600x397)

笑顔で通過しちゃうよ。
6y4g2ani (3) (600x397)

何度もやっていてお疲れの時もあったけど(笑)
6y4g2ani (8) (600x397)
僕、もう十分やったよ

同じグループのシロちゃん(勝手に銘銘)
6y5g2 (15) (600x397)
笑顔が似合うね。
6y5g2 (16) (600x397)

さて、我が家の虎徹さん。

いつも落ち着かない虎徹さんだけど今日は座って待つことができて・・(全部じゃないけど)
6y5g2ko (5) (600x397)

「行くよ!」
おう!
6y5g2ko (6) (600x397)

ハードルはなかなかの跳びっぷり。
6y5g2ko (18) (600x397)

もう、斜め跳びは無くなったよ!(ホッと安心)
6y5g2ko (19) (600x397)

早くて、着いていくのが大変だったさ~(筋肉痛必須)
6y5g2ko (20) (600x397)

今年は、トンネルの出口で一悶着。
6y5g2ko (2) (600x397)

私のリードをつかもうとするこのが怖かったらしく、
6y5g2ko (3) (600x397)

出た途端、全速力で逃げ出す始末。(汗)
6y5g2ko (4) (600x397)
先生に「何処へ行こうとしてるんでしょうね~」と笑われました。(苦笑)

で、やっぱり私の大きな声が会場に響き渡る始末・・・・(大汗)
6y5g2ko 32

でも、とっても楽しく過ごすことができましたよ。
休憩中には、この2頭の笑顔が見られたし
6y5g2 (8) (600x397)

ガウガウもせずに
6y5g2 (12) (600x397)

6y5g2 (10) (600x397)


まったりとした時間もあって。
6y5g2 (6) (600x397)

風が強かったけど(月寒っていつもこうなんだけど・・・近所の人大変じゃないのかしら?)
暑くも無く、寒くもなくとっても気持ちよかったです。

今回は、本当に3頭とも上手になったなぁ・・と実感した体験会でした。
で、その素晴らしい走りをGIFアニメにまとめたのでご覧ください。(チャチャミ、渾身の作品!)

まずは、あずきちゃん。最後にやったタイムトライアルの様子です。
次の日に行ったビギナー1と同じコースなんですって。トンネル2つだし。ハードルも円になって置いてあります。
でも、なんなくやってのけるアズキ姐さん、惚れます!
6y5g2azukineesann.gif


次に、虎徹兄貴。ハードルを次々越えていく兄貴。カッコいいぞ!
kotetuaniki.gif


最後は虎徹さん。最高の笑顔でハードルを跳んでます。
1430732263vE3CKflvLIhej1w1430732208.gif
楽しそうでしょ?


あずきちゃん、虎徹君、楽しかったね。ありがとう!!
6y5g2 (9) (600x338)

この後、「運動後は腹ごなし」で、カフェにゴーしました。    ・・・・続く。

<追記>
最後のタイムトライアル。

虎徹兄貴パパ。今年も虎徹君より高く跳んでおります・・・・(笑)
6y5g2 (14) (600x397)

そして、私。痛恨のコースアウト!
6y5g2ko (31) (600x397)
・・・・これが心残りだ・・・来年リベンジするぞ~!!!WISEDOGさん、来年もお願いします。(笑)
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/626-9786a0da
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
