虎徹と一緒!

. G,W2015③~5月3日家族で北上しすぎた?編~

さて、連休2日目の3日の日は家族でお出かけの計画。
天気はだし、どこへ行こうか迷うね~
やっぱりこの時期はお花見だべさ~(北海道弁)

でも残念なことに小樽の桜はもう散り始め。市内で花見は難しそうです。そこで私のお出かけのバイブル、「じゃ○ん」を見ると花見の名所特集ではありませんか。よし、今の時期満開の予想のところへドライブだ~
とにかく小樽より北へ行けば満開の桜を見られるはず。あまり虎徹家は利用しない道央道へ快適ドライブ~(途中渋滞に巻き込まれる・・・恐るべしG.W

で、着いたところは美唄「東名公園
写真で見ると桜に囲まれた道を歩ける感じ~素敵~

さあ、着いた!
6y5g3 (1) (600x397)

あ、あれ?
6y5g3 (5) (600x397)
・・・なんか違う・・・・
散ってしまったのか、まだ早かったのか・・・解りませんがとにかく違う・・・・


でもここの公園はかなり広い。
6y5g3 (2) (600x397)
遠くのほうでは綺麗に咲いているスポットがあるかもしれないから散歩しましょう!
6y5g3 (3)

とっても天気が良くて歩いていてもちっとも寒くない。気持ちの良い日でしたよ~
6y5g3 (4) (600x397)

公園を見渡せそうな高いところへテクテク歩いていくと・・・
6y5g3 (6) (600x397)

塔へ到着。なんだろう、これは?
6y5g3 (7) (397x600)

「スペースカリヨン」だそうです・・・・・・以上!
6y5g3 (8) (600x397)

お、みんなお昼を食べてるよ。お花見してる。
6y5g3 (9) (600x397)

屋台もでているっぽいので、そちらへゴー!
6y5g3 (10) (600x397)

6y5g3 (11) (600x397)

広い池もある!桜も咲いてます。(微妙)
6y5g3 (13) (600x397)

とりあえず、記念写真。
6y5g3 (12) (600x397)


本当に、屋台も合って結構な公園だね。(これで桜が綺麗だったらよかったんだけどさ~)


な~んて歩いていて角を曲がると・・・


「え~~~~~~!!!」


風楽ちゃんだ!解説:風楽ちゃんは同じ小樽市内に在住であります。
6y5g3 (14) (600x397)

私あまりにもびっくりして、ものすごい大声で叫んでしまいました。
6y5g3 (15) (600x397)
うれしい~!!!可愛い~!!

早速(ため息)、虎徹さんはガウガウ・・・・
6y5g3 (16) (600x397)

虎徹さんのガウガウは無視して、私とともぞ~さん、ともぞ~お姉さんの3人はしばしおしゃべり。

その輪の中に入れなかったヨッシーの撮った写真です(笑)

楽ちゃ~ン
6y5g3 (17) (600x397)

風ちゃ~ン
6y5g3 (18) (600x397)

こうして、一気にテンションの上がった虎徹家は、ともぞ~家と別れた後、屋台でお昼ご飯を調達。

で、外で食べるところを探しにテクレク・・

池の周囲を探して見たけれど、ベンチは満席でした。
6y5g3 (20) (600x397)

うん、なかなか綺麗です。
6y5g3 (21) (600x397)

6y5g3 (22) (600x397)
桜はいまいちだったけど
6y5g3 (23) (600x397)
虎徹さんは嬉しそうだから来て良かった。
6y5g3 (24) (600x397)

のどが渇いたのでお米のソフトを先に食べて・・・
6y5g3 (25) (600x338)

鳥飯に、ザンギなど色々買いました。(ヨッシーが)
6y5g3 (26) (600x397)

得意の車でランチして・・
6y5g3 (27) (600x338)

次の目的地へ移動です。

桜がダメなら梅だ~」・・・・・・・もう少しだけ続きます。












comments
2771. ともぞ~ さん
わぁ~風楽だ~~~~*^^*
偶然に大興奮しちゃったよね~チャチャミさんの記事で、蘇って来ました^^
桜は残念だったけど、楽しい東明る公園でしたよ~~~~
風楽日記にも虎徹くん登場してもらいま~す。
お米のソフト、気になってたの~
2015-05-13 16:59:50 | [編集]

2772. ともぞー様 チャチャミ さん
小樽ではなかなか会わないのに、なんでこんな遠くで会えたんでしょうか(笑)後から振り替えって私の大声が、恥ずかしかったー!
でも、会えて良かったです。すごく嬉しくて行ったかいがありましたよー♪
2015-05-13 19:23:50 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/628-f9e683dd
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード