虎徹と一緒!

. G.W 2015④~5月3日今度は梅の花を見に行くぞ編~

G.Wももはや2週間前。この1週間はなまった体が元に戻らなく仕事に行くのがグダグダな日々。
頑張った5日間でした。
でもブログの記事はまだまだ続きますよ~(5月いっぱいかかりそう

さて、前回桜を見に美唄市までぶ~んと車を走らせた虎徹一家。楽しい出会いがあったもののお花見としては不発だったので今度こそ!12号線をちょいと南下し三笠市に来ました。「三笠あすか梅の杜
おおっなかなかの開花ぶりではありませんか!!
6y5g3 (34) (600x397)

でも、ちょっと微妙。
6y5g3 (29) (600x397)

6y5g3 (28) (600x397)
ピンク色の梅はまだ六分咲き(屋台の人談)だそうで。あと2,3日後が満開かな?とか言ってました。(む~残念)
6y5g3 (32) (600x397)

とりあえず、梅の前でパチリ。
6y5g3 (30) (600x397)

梅のにおいがかすかにしました。いい匂い~
6y5g3 (31) (600x397)

山とのコントラストがバッチリ~
6y5g3 (36) (600x397)

こちらが、背の低い紅梅(かな?)
6y5g3 (38) (600x397)

虎徹さんもいい匂いに刺激されたのかこの笑顔!
6y5g3 (39) (600x397)

水仙の黄色がひときわ目を惹きました。
6y5g3 (37) (600x397)

次の週(10日)が梅祭りだそうで、この日は1件だけ屋台が出ていて・・
6y5g3 (40) (600x397)
鳥ステーキいただきます!


そして、帰りはちょっとお買い物~というか道の駅に寄り道。
6y5g3 (41) (600x397)

私が写真を撮っていたら入ってきたヨッシー(笑)
6y5g3 (46) (338x600)

美唄も三笠もここら辺は鶏肉が有名なのですね。焼き鳥のお店に長蛇の列ができてました。
う~ん、惹かれたけどうちらの目的はソフト様(本日2個目)
6y5g3 (42) (600x397)
ソフトではなく、それをガン見している虎徹さんにご注目(笑)

この日は暑かったので虎徹も食べたいよね~
6y5g3 (43) (600x397)

にじり寄る虎徹さん
6y5g3 (44) (600x397)

お耳が後ろになるほど「まいう~」
6y5g3 (45) (600x397)

こうして、お花見の旅はおしまい~

桜と
6y5g3 (600x397)


6y5g3a.jpg

満開ではなかったけれど、綺麗な景色とご当地グルメを満喫したとっても楽しい1日でした。
(突然の出会いもあったし~



<追記>
6y5g3 (47) (600x397)
楽しかった日は、家についてもハウスから出てこようとしない虎徹さん。
いつもの攻防が繰り広げられました。

G.W記事、まだまだ続きます!










comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/629-39598b64
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード