虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 今がお勧め!?

G.Wの記事を載せている最中ですがここで、ちょっと休憩して・・・・

6y5g22 (1) (600x450)

虎徹さんの庭である(嘘)小樽公園。ここは、上記のような遊具もあり自然豊かでほどほど広く、時間をかけて散歩するにはちょうどいい公園です。いろんな花や木々があるので四季の移り変わりも楽しめます。(冬は閉鎖)

虎徹さんがボール遊びする広場もあってたびたび我がブログには登場する公園でした。
6y5g22 (5) (600x450)

過去の映像はコチラ

はっきりいって、あまりお手入れをしていない公園(自然のままとも言う)で、休憩場所の藤の花周辺のベンチなどは老朽化が進んでいたのでしょう。去年辺りから取り壊しが始まり、広場にあった大木が切られていたり(きっと危険と判断されたのかな?木陰になって良かったのに・・・)していました。
6y5g22 (4) (600x450)
暑い日は日陰を作ってくれてありがとう!

で、しばらく行ってなかったのですが、桜の写真を求めて来た時に・・・・
6y5g22 (22) (600x338)
「おおっ!?」何ですかここは!!取り壊されていた藤の花周辺がなんとリニューアル!
さっそく、次の朝虎徹さんを連れて行きました。

わ、ベンチが新しくなってるよ~
6yhuji (1) (600x338)

6yhuji (600x338)


こんな看板あったっけ?(笑)
6y5g22 (20) (600x450)


砂もしいてあり、お手入れされてましたよ。
6y5g22 (17) (600x450)

芝生もいい感じ~
6y5g22 (16) (600x450)

汚かった(おっと失礼!)池も。池の底が見える~
6y5g22 (18) (600x450)

桜も終わり、5月~6月はツツジの季節。色とりどりのつつじが咲いています。
6y5g22 (2) (600x450)

6y5g22 (3) (600x450)

6y5g22 (15) (600x450)

6y5g22 (23) (600x338)

でも、「日本庭園」だなんてずいぶんご立派な名前だったのね・・・(笑)
6y5g22 (600x338)


虎徹さんの広場?も草刈りがされて遊びやすかったね~
6y5g22 (6) (600x381)

1432363390uGOdEQopw_rttz21432363386.gif

遠くの方がわざわざ来るほどでもないかもしれませんが(コラ~!!)、市内の方や近隣の皆様、また違う用事で小樽にこられた方、今が見頃ですよ~(控えめな宣伝)











comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/630-d6c8a0d8
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
