虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 初アジリティ!

6月27日(日)。この日は、一生記憶に残る思い出の日となりました。

毎年1年に一度、アジリティ体験会というのに行っていて実は前から、本物の大会に行ってみたいなぁ・・・と思っておりました。
友人の黒スケ一家は本格的にやっているので何度か見に行ったことはあったし、「やってみたら~」と甘い誘惑もありました。
しかし実際に出るのはとても無理・・・・とあきらめていたところ、柴友のあずきちゃん(正しくはあずき母さん)も一緒に出場してくれるといってくれたのです~


しかし、アジリティ体験会の記事(コチラ)をご覧頂いても判るとおりあずき姐さんは超優秀!(そりゃ、出場したくなる気持ちもわかるわ!)

一方虎徹さんはと言うと・・・・
過去の虎徹さんの画像


トンネルに超ビビリ!
6y7g1.jpg

逃げ出したり
6y7g1a.jpg

スタッフの人に、入り口でリードをもってもらい、その間に私が出口に行き呼びかけ、トンネルの穴からリードを投げてもらい
私がそれを受け取り引っ張ってくぐる、という大捕り物を実施していた最大の難関!トンネル!
6y7g1b.jpg

しかも、今回のコースは、L字型のトンネル。つまり出口が見えないようになってる形。(え~!!ビギナーなのに!)
これが2つもあってぜ~~~~ったい無理!

しかし、無謀と言われようとも「やってみたい!」という気持ちが勝り、今回出場しちゃったのです!
*みなさんの、それはやばいよ!という声は聞こえないこととして

前置きが少々長くなりましたが、いよいよ当日のお話へ。

競技当日の朝は早い。
朝5時に出発!(緊張のためかすんなり起きられたことが逆に怖い)
6y6g27c.jpg
場所は千歳市の箱根牧場。主催団体は「オプディス」さん。
(お騒がせしました~)

道外からの選手もいるので251組の出場です、8:00開始で終了時刻が18:00。すごすぎる。
当日のスケジュールは(コチラ→

アジリティは色々な部門があるので21部門に分かれていました。よくわかりませんが後になるほうが難易度が高くなっていくように思います。


到着すると、もうビギナーのコースが設置されていました。わお~L字トンネルやっぱりあった!注:当然
6y6g27.jpg


黒スケ一家のモネママのテントにオジャマシマ~ス。(いつもいつもありがとう!)
6y6g27b.jpg

黒スケ一家代表のムック。
今回、ムックは3部門にエントリーしているのでのんきな写真は無かった~。ごめん、ソフトハウス内の写真しかない。
6y6g27muu (600x397)
でも、勇姿の様子がたっぷりあるので、待っててね!

あずきちゃん
6y6g27azu (600x397)

そして、我が家の虎徹さん!
6y5g27kote (600x397)

こうして、競技スタートです!
まずは、ビギナー。

アズキ姐さん。
6y6g27azu (1) (600x397)

アズキ姐さんはノーリードで挑戦。もう、この時点で素晴らしい!
6y6g27azu (2)

あずきちゃんより、母さんの顔が緊張のためかこわばっております

スタート!
6y6g27azu (3)
ハードル2つとんで、

トンネル1つくぐり
6y6g27azu (3a)

また、ハードル2つ跳んで、2つ目のトンネルくぐって
6y6g27azu (3d)

最後の直線。ハードル2つくぐってゴール!
6y6g27azu (3b)

最後の1個だよ!
6y6g27azu (3c)
可愛く、お母さんを見つめるあずきちゃん。

あ、行き過ぎちゃった!
6y6g27a(3e).jpg

でも、ちゃんと戻って
6y6g27a3f.jpg

ジャンプ!
6y6g27a3g.jpg


見事ゴール!!!いや~素晴らしい!
6y6g27a3h.jpg

タイムはこちら。初タイムだよ!
6y6g27azu (19)

やったね、あずきちゃん。

それでは、勇姿をGIFアニメでどうぞ!
6y6g27azu.gif

く~かっこいい!!

お次はムック。
6y6g27muu (8) (600x397)

速い速い
6y6g27muu (9) (600x397)

ハードルだって
6y6g27muu (10) (600x397)

軽くひとっとび
6y6g27muu (11) (600x397)

ビギナーとは違って、複雑なコースに挑戦してるので、まだまだあるよ!
6y6g27muu (12) (600x397)

次の障害物に向けて方向を変えて走るのって
6y6g27muu (13) (600x397)

難しいんだろうな。(虎徹だとそのまま走り去りそう)  *アジリティは、跳ぶ順番が決まってるのです。
6y6g27muu (14) (600x397)

トンネルくぐって
6y6g27muu (6) (600x397)

6y6g27muu (7) (600x397)

おー!タイヤもあるよ。
6y6g27muu (15) (600x397)

スラロームだっけか。こんな難しそうなやつも。
6y6g27muu (21) (600x397)


他にも、シーソーや平均台みたいなものもやってましたよ~すごい!

では、GIFアニメでどうぞ!
6y6g27mukku.gif
すごい、すごい!見ていて楽しかった~

さて、最後は虎徹さんの晴れ姿ですが、力つきたので次回に

・・・・・続く。

果たして、完走できるのか!?
6y5g27kote (1) (600x397)


comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/634-e914a6be
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
