虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 小樽ツアー2015~小樽の街を柴犬ジャック~

さぁ、ランチの後は小樽市内観光です。ここで虎徹さん観光大使としての腕が問われますよ!

「今年の小樽ツアーでどこか良い場所無いかなぁ・・・」「ソフト様は外せないしなぁ~」とか考えていたら
6y7g20a.jpg
車でメルヘン交差点の前を通った時、観光客の皆さんが記念写真をバシャバシャ。
「おおっ!ここで写真撮りたいなぁ・・・。」
「ルタオのカフェだったら外にベンチあるはずだし~」妄想は膨らみます!

かくして、妄想は徐々に固まりつつ・・・この日を迎えました。


さて、本編の続きを・・・・

カフェのあと、車を走らせ移動してきたのは華家の待つ「勝納公園」。車6台連なって、よくぞたどり着けました
6y7g19 (600x397)
帯広から札幌に戻ってきた華家、「おかえり~」

前回の記事の最後、私にスリスリしてくれたのは、華ちゃん!あ~なんてめんこいのでしょう~し・あ・わ・せ

わんこたちの大歓迎を受けたのは「元祖おやつのおじさん」のハマパパさん(笑)
6y7g19 1
「わらわら」

あずきちゃん、ちょうだい、ちょうだい
6y7g19 (2) (600x397)

風楽ちゃんは、さりげなく。
6y7g19 (3) (600x397)


出た~。観光大使としての職務を忘れ、いの一番にベスポジをキープする食いしん坊。
6y7g19 (4) (600x397)

虎徹のものすごい圧力に、ハマパパさんもあげずにはいられなく  注:順番無視
6y7g19 (5)


もらった後もおかわりをせがむ、しつこい奴。
6y7g19 (6) (600x397)

たまらず、背後から私の怒りのオーラが写ってしまいました。「みんなが、食べられないでしょう!!!


本日のメンバーが全員そろったところで、船をバックに記念撮影。・・・・・だめだ~。みんなバラバラ。
6y7g19 (7) (600x397)

これが我が家のベストショット!
6y7g19 (8) (600x397)
全員の視線をもらえなくても、そこはOKでしょ!

そして、お散歩開始です。
6y7g19 (9) (600x396)

元気元気のトキ君。
6y7g19 (10) (600x397)

目指すは、メルヘン交差点。

途中で給水タイムを取って・・・
6y7g19 (13) (600x397)

人混み、大丈夫かな?トキ君。
6y7g19 (14) (600x397)

見事、柴犬がメルヘン交差点をジャック!
6y7g19 (15) (600x397)
観光客の方から、(主に外国人)「何て(犬種)犬なの?」「オオ、シーバー」などなど大注目。
道行く人も車に乗ってる人も、みんなの視線を釘付けにしてました!

ルタオまで、観光気分を満喫~~
・・・・・のはずが、この日の最高気温はルタオに設置されてる温度計を見てびっくり!29度でございました。
実は、「ルタオ・パトス」の方には行ったことが無く、「まだか~早く着け~」とばかり思って歩いておりました。
優雅に色々なスィーツ店を見てもらう・・・はあえなく玉砕!

この時は、同じ市内のともぞ~さんに本当に助けてもらいました。ありがとう!

さて、ルタオに到着してからは至福のソフトの時間・・・

って、私が撮ったアイスの写真は真っ白!(どうも、マニュアルモードだったらしい)
なので、ホームページに載っている画像から(笑)
sohuto2.jpgsohuto.jpg

う・ま^~~い!さすが、ルタオさん(ヨイショ!!)

日陰側のベンチに腰を下ろして、しばしの休憩タイム。
6y7g19 (26) (600x397)

ここでも、大注目の柴集団でした。
6y7g19 (27) (600x397)

観光客の方が、虎徹を触りに来てくれたのですが「噛みますから~」とお断りを・・・あぁなぜこんなにいるシバーズの中で後方支援の虎徹を選ばれたのか・・・
外交担当の子を選べば、触れたのに・・・と気の毒に・・・

わんこたちはとってもお利口さんに休憩していました。
6y7g19 (17) (600x397)

凛ちゃん
6y7g19 (19) (600x397)

あずきちゃん
6y7g19 (20) (600x397)

風ちゃん
6y7g19 (22) (600x397)

楽ちゃん
6y7g19 (23) (600x397)

華ちゃん
6y7g19 (24) (600x397)

虎徹君(札幌)
6y7g19 (25) (600x397)

トキ君
6y7g19a.jpg

み~んな、可愛い~

体力が戻ったところで、公園へ帰りますよ~
6y7g19 (32) (600x397)

柴列車
6y7g19 (30) (600x397)

何がそんなに気になるの~(笑)
6y7g19 (29) (600x397)

皆元気に歩きました。
6y7g19 (31) (600x397)

橋が怖いよ~とパパさんに抱っこされている虎徹君
6y7g19 (33) (600x397)
その後ろで昭和のアイドル(おっと失礼!)が爽やかな笑顔で手を振っていました(笑) 気分はピンクレディー

公園では、またまた恒例のGメン歩き。カメラマンは絶対やります!
6y7g19 (37) (600x397)

まっちさんとともぞ~さんはワケワカメ?(笑)
6y7g19 (39) (600x397)
他の柴ーずも各々の様子。

見事バラバラ~でゴール(笑)
6y7g19 (40) (600x397)

柴ーず最高!!

ひとしきり大笑いをした後は

ぴよちゃんは、もうお休みの時間とあいなりました。
6y7g19 (35) (600x397)

ここで凛家とお別れ。次も必ず会う約束をしてさようならです。
6y7g19 (36) (600x397)

凛ちゃんご一家、来てくれてありがとう!


さて、最後の目的地。景色を見に選んだ場所は祝津パノラマ展望台。

とその前に、「青塚食堂」に寄ってお買い物。


ここの眺めもまた人気。
6y7g19 (47) (600x397)

小樽水族館も見え
6y7g19 (48) (600x397)

夕日を見にたくさんの観光客が集まります。(って日没は7時過ぎ。ちょっとむりだよね~。)
6y7g19 (49) (600x397)
せめて、太陽と水平線のコラボに間に合うかな?と思ったんだけどここでも玉砕。
太陽ははるか上にありました。

買った焼きつぶとイカ焼きを堪能しましょう。
6y7g21b.jpg 6y21c.jpg

食べ物の写真は全然ダメです。(私が撮ったから・・とは言わないぞ!)ともぞ~お姉さん、写真いただきました!


ヨッシーはこういうの大好き。
6y7g19 (41) (600x397)

みこさんも、お好きですか?
6y7g19 (42) (600x397)

じゃんけんに勝って2個目をほおばるトキパパさん。
6y7g19 (43) (600x397)

「ん~!ビール持ってこ~い

素敵な景色と共においしくいただきました。

最後に、トキ君の抱っこ写真~(めんこいので採用)
6y7g19 (44) (600x371)

ではなく、集合写真でお別れです。
6y7g19 (45) (600x397)

虎徹さんもお疲れだね。大あくび(笑)
6y7g19 (46) (600x397)


これで2015小樽ツアーは終わりです。

・トキ家
・華家
・あずき家
・札幌虎徹家
・凛家
・風楽家

計画が遅くて、ギリギリ・バタバタの連続だったけど
総勢6家族の皆さん、楽しそうな笑顔を見せてくれてありがとう!楽しいって言ってくれてありがとう!!
感謝感謝です。


syuugoab.jpg

                                                   ・・・・完

<つぶやき>
やっぱり、全員の視線そろわず。一番輝いた笑顔を見せてくれたのは・・・・・・・・虎徹兄貴パパでした

                                                  ・・・・本当に完









comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/638-47909e50
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
