虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 海の日に、アツアツ鉄鍋料理に舌鼓

海の日。3連休なのに2日間何処にも行かず、どこかへ行きたい!甘いものが恋しい~とチョコ禁断症状が出ていた私。
そうだ、虎徹さんに付き合ってもらおうっと!と思っていたところ。
柴友の方々も同じことを考えていたらしく、「ランチからどう?」とトントン拍子で話が進みました。


場所は石狩の「野菜香房」さん
6y7g24 (1) (600x397)

5月から、テラス席わんこOKが始まり、ずっと来てみたかったところです。
だって、店名に野菜と言う名前がついているだけでなく、お肉もすごくおいしそうなんです!HP参照
お肉大好き夫婦の目が光る!

しかしこの日の札幌は最高気温27度予想。テラス席大丈夫かな~

ご一緒してくれたのは、札幌の虎徹君 
6y7g24 (600x397)

一足早く着いた我が家と待っていたのは、もう一人約束していた・・・・
6y7g24 (2) (600x397)

トキ君!
6y7g24 (3) (600x397)
オー・マイ・ガット!テラス席にお決まりのパラソルが苦手なトキ君は暗い顔・・・

そんなの関係ないW虎徹は、背中越しのトキ君を気にもとめず、トキパパさんにおやつをおねだり~
6y7g24 (4) (600x397)

パパさんの足元に入り、やっと笑顔が出てきたことろで・・・
6y7g24 (8) (600x397)


ヨッシーオーダーのお肉柔らかアツアツのビーフシチュー
6y7g24 (6) (600x397)

(一口もらったら、お肉はトロトロ、お野菜甘~い。お味も濃厚でウマウマ~

ランチセットにはスープとライス又はパンが選べます。ヨッシーはパンをチョイス。
パンもすごくおいしかったらしいです。
6y7g24 (5) (600x397)

私は有精卵(イコロ卵)のオムライスと散々迷ったけど、日替わりメニュー・ドイツ料理のアイスバインに決めました。
このお肉も、柔らかジューシー。お肉にかかっているツブツブマスタードは酸味が利いててお肉とぴったり!
おいしゅうございました。
6y7g24 (7) (600x397)

全体的に、濃い目の味付け。飲み物のメニューが豊富だったからお酒と一緒がお勧めなのかもしれません。
(でも、濃い味大好き我が家には、ストライクなお味でした)

サンサンと照らす日差しの中、鉄鍋料理をほおばる6名。汗だくだけど、これぞ夏だ!!

時折吹く風がとても気持ちよかったです。

さて、またまたおやつタイムですがここで虎徹さんのいやしい行動を全紹介!

トキパパさんが、兄貴とトキ君におやつを上げているところへ・・・
6y7g24 (13) (600x397)

するりと、虎徹兄貴の間を通り抜け・・(こういうときはガウガウしない調子のいい虎徹)
6y7g24 (14) (600x397)

虎徹兄貴のこの嬉しそうな笑顔が・・
6y7g24 (15) (600x397)

ちょっと寂しげに見えます・・・(涙)
6y7g24 (16) (600x397)

なんて!やつ!!我が家の虎徹さんは。


トキ君もすっかり慣れてこの笑顔!
6y7g24 (10) (600x397)

優しい兄貴も笑顔!
6y7g24 (11) (600x397)

虎徹さんもおいしいものをたくさんもらってこの笑顔。
6y7g24 (9) (600x397)

私たち人間も楽しいお話とおいしい料理でとっても楽しかったです!

最後に、3人(頭)で記念写真。おっと、トキ君とパパさんのいけないシーンで野菜香房さんを後にしました。(笑)
6y7g24 (12) (600x397)
兄貴驚く!


さて、お次はお散歩しに紅葉山公園へ
6y7g24 (22) (600x397)

すっかり、ご機嫌になったトキ君に
6y7g24 (18) (600x397)

いつでも元気虎徹さんが
6y7g24 (23) (600x397)

なにやら、言っていますよ~

あらら~
6y7g24 (19) (600x458)

どうした兄貴!
6y7g24 (21) (600x397)

なんと、近くで野球の試合をしている音が怖かったようでお散歩拒否の兄貴。


公園のお魚も心配で顔を出してきた。
6y7g25.jpg

どうなる!?お散歩!!!                      続く。



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/639-404cbdb6
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
