虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 海の日に、極上スィーツに舌鼓

前回の続きです。


野球の音が怖くて歩くのを拒否した兄貴でしたが、何とかみんなの協力?(全く誘わずに草を食べてる奴もいましたが・・)のもと
歩き始めました。
6y7g25a (1) (600x397)

「兄貴、こっちこっち!!」優しく誘うトキ君。*これを協力という!!
6y7g25a (5) (600x397)

野球をしている場所を通り抜けると兄貴も安心したようです。
6y7g25a - コピー (600x397)


で、広場までたどり着くと、フレンチブルのダイズ君が、もの凄い形相(おっと失礼)で近寄ってきてくれました。
6y7g25g.jpg
幸か不幸か、戦闘防衛の2頭はパパとお散歩して傍には虎徹兄貴しかいなく、兄貴も柴犬として?
一生懸命ガウガウしてましたが、ダイズ君には伝わっていないようでした。(笑)

私やくりふくさんに体当たり(またまた失礼)してくれるほどの喜びよう。
撫でると柴とは違いやわらかい毛で嬉しさを体で表現してくれました。
ん~もちろん柴犬が好きだけど、フレブル愛好家の人の気持ちも判る気がしましたよ。
すごく、可愛かった!

飼い主さんが「ブサ可愛いっていうの?そこがいいのよね~」なんてとっても愛おしそうに話してくれました。
うん、可愛いです!!

*こんなに、他のわんこちゃんと(飼い主さんと)落ち着いて話せるのはガウガウ大王の虎徹さんがいなかったからです(笑)


さて、話を戻して、カフェにいた頃よりは涼しくなったものの暑い日なのは変わりません。
兄貴は、休憩。
6y7g25a (8) (600x397)

トキ君も、パパとの散歩に満足したようです。
6y7g25a9.jpg


が、しかし虎徹さんは、元気元気。
6y7g25a (2) (600x397)

この暑さの中
6y7g25a (3) (600x397)

走る走る。こっちの身にもなってくれ!
6y7g25a (4) (600x397)


最後には給水タイム
6y7g25d.jpg
みこさんの手から水を飲む兄貴。みこさん感激!


虎徹さんもちゃんと飲んでね。あれだけ走ったんだから。
6y7g25e.jpg

お水をあまり飲まないトキ君にも、みこさんがあげていますが・・・
6y7g25f.jpg
軽く拒否していました。トキ君、水分取らなくちゃ熱中症になっちゃうよ!


さて、ちょうど良い時間になったので、紅葉山公園を後にして向かった先は・・・・

「黄色いお家」
6y7g25b.jpg

私、G.W以来、来てなかったのか~。だから禁断症状が出ちゃってたんですよね(笑)
「チョコ~くれ~!!」

この看板、素敵ですね~
6y7g25a (11) (600x397)

店内には、新しく(って私的には新しいけどもうかなり前から置いてありますよね
ケーキのショーケースが!
6y7g25a (12) (600x397)

お利口さんにしている兄貴。
6y7g25a (13) (600x397)

虎徹さんも疲れたせいか、静かに足元に。
6y7g25a (19) (600x397)

そして、いつのまにかウトウト。
6y7g25a (22) (600x397)

お休み~
6y7g25a (23) (600x397)

トキ君も机の下でお利口さん。
6y7g25a (14) (600x397)

私が「可愛く撮れてる~」といったので、みこさんから「それ使って!」と言われた一枚。
ちゃんと使いましたよ!

だ・か・ら~

これも使わせてくださ~い!
6y7g25a (20) (600x397)
トキパパさんがちょっかいを出してる写真(笑)カメラマンは逃しませんよ~

イライラ爆発のトキ君
6y7g25a (21) (600x397)
・・・載せさせて頂きました(笑)

でも、その後はちゃんとお利口さんに・・・
6y7g25a (25) (600x397)

睡魔と闘いながら・・・
6y7g25a (27) (600x397)


お休みなさい
6y7g25a (28) (600x397)


この日は、珍しくお客さんが入ってくることがなく(我々が来た時にはもちろんいました)

すっかり長居をしてしまいました。

後から聞いた話によると、外の看板がクローズになっていたとか・・・・注:風のいたずら

たくさんのおいしそうなスウィーツは、GIFアニメにてご紹介。
6y7g20nanaya.gif

*チョコのカキ氷
*塩レモンサイダーにハスカップサイダー
*レモンのショートケーキにガトーショコラ・エリソン(ハリネズミという意味)風
*今日のスペシャリテ・トマトと黒糖のチョコ
*名前が出てこない飲み物2つ(笑)

写真で撮り忘れましたが、もちチョコクレープも美味でした。

さらに、塩チョコと蜂蜜を買って禁断症状解除された私です  

とっても楽しかった海の日になりました。トキ家、虎徹兄貴家のみなさん。ありがとう!!
これにて、海の日の記事、終了です。最後まで読んでいただいてありがとうございました。  




comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/640-3a015552
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
