虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. シルバーウィーク2015~変な牛がいるワン編~

回想の記事を書いている途中ですが、ここでちょっと中断。
昨日の記事を挟んじゃいます。理由は後で・・・・

シルバーウィークの2日目はこれも楽しみにしていたお出かけ。天気が心配でしたが柴パワーでなんとかなる!!とのお思いで車を走らせましたよ。

まず集合場所は京極町道の駅。
6y9g20 (600x397)

この日遊んでくれるお友達は・・・
6y9g20 (2) (600x397)

あずきちゃん
6y9g20 (3) (600x397)

トキ君と虎徹君(札幌)
6y9g20 (1) (600x397)
あら、仲良く鼻キッス!

ここに来たら名水珈琲は、外せない。さらにフランクフルトやコロッケなどを早くもパクパク。



なぜか防衛担当の2頭が腰が引き引き状態(笑)
6y9g20 (5) (600x397)

そして、意を決してあの階段を登り・・・
6y9g20 (4) (600x397)

いえ、途中でやめました~
6y9g20 (7) (600x397)

まるで、頂上のようにいる顔。「やりきったワンよ!
6y9g20 (6) (600x397)

でも、ここで十分ですよね~
6y9g20 (8) (600x397)

降りるときは・・お初の「階段Gメン」ってばらばらじゃ~。
6y9g20 (9) (600x397)


こうして、今日のお楽しみイベントに出発です!!

まずメインイベントの前に時間があるので、ニセコ町で寄り道。
みなさん、「カウパレード」ってご存知ですか?(私知りませんでした。)

ニセコ町に45頭の牛のオブジェが点在しているらしいんです。
その開催期間が10月1日まで!
ちょっとお出かけしたいわ~という方牛を探しに行きませんか?
なんて、これがこの記事を早くアップした理由で~す。

で、その牛さんを探しにレッツゴー!
さて、昨日見つけた牛を順を追ってご紹介。
まず1
6y9g20 (10) (600x397)

2(あ、でも牛には番号があって、子牛さんには番号がありませんでした。だから数には入ってないかもしれません)
6y9g20 (11) (600x397)


6y9g20 (12) (600x397)


6y9g20 (13) (600x397)


6y9g20 (14) (600x397)


6y9g20 (15) (600x397)

7・・・ここらへんから飽きてきた柴ーず。みんなバラバラ。・・・人間も並ばせる気も無し!
6y9g20 (16) (600x397)

8・・・まだまだあるよ~
6y9g20 (22) (600x397)



6y9g20 (18) (600x397)

10
6y9g20 (19) (600x397)

ここには、一気に3頭が!!  11,12,13
6y9g20 (20) (600x397)

14
6y9g20 (21) (600x397)

15
6y9g20 (17) (600x397)


16
6y9g20 (23) (600x397)

17
6y9g20 (24) (600x397)

ということで、私たちが見つけられたのは、17頭(子牛を入れてるので、もっと少ないかも)でした。
まだまだ、各地にあるみたいです。ウォークラリーみたいで楽しかったです。

さてたくさん歩いたあとは、早めのランチでお腹を満たしましょう!
サンタナ」さん
6y9g20 (25) (600x397)

1歳4ヶ月のムサシ君。M字眉毛がかわいいぞ!
6y9g20 (26) (600x397)

ここのテラス席でいただきます。
6y9g20 (27) (600x397)

みんなまったり。
6y9g20 (28) (600x397)

ベリージュース
6y9g20 (29) (600x397)

ヨッシーは、カルビーライス
6y9g20 (30) (600x397)

私はオムライス
6y9g20 (31) (600x397)

おだしがおいしい餃子スープ
6y9g20 (32) (600x397)

そして倶知安といえば、ジャガイモ!なので皆でフライドポテトをシェアして食べました。
どれもとてもおいしかったです。
オムライスは、お肉(骨付き)が大きくて、ライスの味もグーでした。

その後、次の目的地に行く途中寄り道をし・・・
6y9g20 (34) (600x397)

「高橋牧場」のソフト様を食べに行きました。

あ、ここにも牛発見!18頭目。
6y9g20 (41) (600x338)

私は、チョコとマロンのアイスクリーム。ヨッシーはミルクソフトを食べて(融けるのでソフトの画像なし)
やっぱりここのソフトはおいしいね~。私の中で3本の指に入るくらいのお気に入り!
6y9g20 (36) (600x338)

惜しくも頭が雲に隠れてしまってるけど、羊蹄山を見ながら食べると尚旨し!
6y9g20 (39) (600x397)

わっ!トキ君とあずきちゃん??
6y9g20 (37) (600x397)

こんなになってます!
6y9g20 (38) (600x397)


またまた撮影スポットでパチリ!
6y9g20 (40) (600x397)


どうにか、大雨にもならず楽しくニセコ観光できました。カウパレードも見れたし良かった、良かった。

・・・・さて、この後はメインの目的地。留寿都に向かう一行です!
あの子と、あの子。待っててね~。                                 もう1回続く。



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/648-884734f2
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
