虎徹と一緒!

. スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

. 晴れた日の休日は…③

今日から2月。これからまだまだ厳しい寒さが続く北海道。風邪をひかないように気を付けましょう!

さて、前回の続き。ウマウマを買った次の日は観光地を探してみました。

着いたところは

ん~気持ちが良いくらい青空だね。

ここはですね

半月湖畔自然公園です。

夏の写真

魅力的でしょ?しかし、ここらへんは「冬季閉鎖」が多く、一か八かで運転していきました。

入口までは大丈夫。駐車場にも車が停まってます。これは、行けるかも!?

すると、戻ってきた人達の姿を見るとスキーをはいてたりかんじき姿。げげ!無理かなぁと思って歩いていくと。

なるほど。スキーを履いて公園内をぐるりとまわれるように道がついてるんだ~。

湖、湖~(*≧∀≦*)と一本道を歩いていると

はるか下に!???ま、まさかここ?
冬は降りられないの?しかも、湖じゃないし(笑)

しかし、下を覗くと一本道が続いています。

わかります?この傾斜を。最後まで降りられるのかもわからず不安なままとりあえず降りてみる。



つ、着いた~(゜ロ゜)はず。
でもどこから湖なのかわからなーい。もし氷が割れたらどうしよう。とビビる私。でもちょうど地元のご夫婦がいて(もちろん足にはかんじき)
聞いてみると大丈夫みたい。
なので


記念撮影を。
みなさん、湖を背にしての撮影ですからね!

今日のサブタイトルは「湖は雪の下」ですね。
でも、天気も良くて自然の中を歩いてとても気持ちが良かったですよ♪



虎徹さんも大満足で帰宅後爆睡でした。
今度は、夏か秋に来たいね。


PS、外国人観光客も多く、2回も話しかけられました。どちらも「ここはどこですか?」的なこと。(たぶん)半月湖を見に来たのかも知れませんが、これじゃあわからないですよね(笑)
もちろん「ハンゲツコー!」と答えましたよ。
そしたら「Lake?(湖?)」と聞かれるので「イエス、ハンゲツレイク!」と答えました(笑)
正しくは、「レイクハンゲツ」なのかな?でも何とか伝わったと思ってます~(*≧∀≦*)
スポンサーサイト
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/659-be259954
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。