虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 夕方散歩

最近は日が長くなったので、明るい中で夕方散歩ができるようになりました。
今日は車で5分くらいのところにある公園へゴー

ここはとても広い公園でしかも芝生です。
ボール遊びができちゃうので、私も虎徹もお気に入りです。
DSCF1396.jpg
駐車場から公園までの道すがら大きい仕事も小さい仕事も終えた虎徹さん。
まず、クルッと一周しましょう!
DSCF1373.jpg
他のワンもお散歩してたり、ウォーキングをされたりしている人なども
います。でも、遠いせいか全く気にせずご機嫌な虎徹さん。
DSCF1376.jpg
芝生の匂いも堪能!夢中になりすぎて足が変なことになってます。
DSCF1381.jpg

すると、変な物体を発見!
驚く虎徹さん。
DSCF1397.jpg
吠えまくり・・なんだろうね。
DSCF1398.jpg

さて、の宿題を済ませちゃいましょう。
片手にカメラ、片手にリードはつらいかも・・・
これだと、撮れました。待ての勉強。
リードを結んで、私だけ離れて隠れます。
(しかしここは隠れるところがない。
電柱に隠れてみたけど、はみでてるだろうな
DSCF1385.jpg

よし!お待ちかね!ボール遊びだよ~
DSCF1388.jpg

気持ちいいね。
DSCF1394.jpg

楽しいね!また来ようね。
DSCF1390.jpg

<おまけ>
一人でカメラ片手は大変でした~
特に、遊んでる写真はなかなか撮れなかった
うまい方法はないかな~






comments
422. No title モネママ さん
あれは懐かしのグランドかしら(笑)
最後の写真いい顔してるわね。
満足v-238満足v-238かしら。

ひとりで遊ばせてひとりで写真を撮るのは
高等技術よ。
どうしても同じアングルになるし、同じ場面になるわv-37
しかもボールまで投げたらもう大変、
ピントぼけぼけにまっしぐら!
いい方法があったら私にも教えて。
2010-05-11 21:29:48 | [編集]

423. No title 虎哲パパ さん
さすが北海道っていう公園ですね。
虎哲もそうですが、柴って広いところが大好きです。

謎の物体、あれ何でしょう?
巨大な目玉親父の頭みたい。
虎徹君、警戒モードかな?

遊んでるシーン、シャッター速度を短くして、連写で追いまくったら、
必ずいい構図のショットが混じってると思いますよ。
2010-05-12 00:42:57 | [編集]

424. No title ともぞ〜 さん
ホントっ!日が長くなって嬉しいですよね。
そして、こんなに良い所があるんだ~どこかな?
虎徹君も思い切り楽しんで来たね。
元気に走り回るわんこの写真って難しいよね(涙)

2010-05-12 09:09:13 | [編集]

425. モネママ様 チャチャミ さん
そうです。
懐かしのグランドです。春になってやっと使えるようになりました。
なにせ、山の方ですからね。
実は月、火と2日続けて行ったので、
虎徹はとても楽しかったと思います。

ボール投げて、カメラ構えて、こっちに来ない虎徹を捕まえて(笑)
忙しくて大変でした。
でも、仕方がないのでがんばります。
2010-05-12 20:28:55 | [編集]

426. 虎哲パパ様 チャチャミ さん
公園にあった物体・・よくわかりませんでした。
ただ、ラグビーコートがあるのでその道具かな?
とも思ったのですが謎です。

シャッター速度を短くできるんですか?
ちゃんと、説明書を読もっと(笑)
連写は、できそうなのでチャレンジしてみます!!
2010-05-12 20:33:26 | [編集]

427. ともぞ~様 チャチャミ さん
フフフ・・天狗山に行く途中にある公園ですv-238
ラグビーコートやサッカー場になっているのですが
わんこの散歩もたくさん来ていますよ。

なかなか、写真が撮れなくて困っちゃいました。
ボールを投げてからの動作がとろくて
いつもあたふたしています(汗)
2010-05-12 20:38:26 | [編集]

430. No title ハママ さん
リードを持ってカメラで激写・・
しかも被写体は動いてる・・・
大変です。
ハママのお散歩バックはショルダーなので
フレキシリードやロングリードを使う時は
それらをカラピナでバックに固定して手が空くようにしています。
ついうっかり、リードの伸びる範囲を越して
ボールを投げると、グンっと引っ張られることは要注意ですけど^^
2010-05-14 00:58:19 | [編集]

437. ハママ様 チャチャミ さん
なるほど。ロングリードを体に付ければ
確かに手が空きますね。
ちょっと工夫してみようかな・・・
ありがとうございました。

後は、反射神経を鍛えてがんばろうと思います。
2010-05-14 22:20:17 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/71-f9e322be
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
