虎徹と一緒!

. 虎徹、換毛期?

まだ春には程遠い虎徹地方なのに、虎徹の毛が最近すごく抜けます。家の中が毛だらけ・・。今日は今期最低気温を更新したはずなのに。いまさら冬毛になるの?ってくらい抜けています。
そこで、今日は抜け毛対策グッズのご紹介
まずは、私の一押し!F-ミネーター。面白いように毛が取れます。ヤメ時がわからなくなるくらい。満足度NO,1です。
ファーミネーター



そして、定番馬の毛ブラシ。普段は、これとF-ミネーターでブラッシングしてます。
 ちなみに下はスリッカーブラシ。雑誌や本に載っていたので結構初期の頃に買ったのですが、私の扱いが下手くそなのかうまく取れませんでした。今は冬眠状態。
DSCF0086.jpg
 次は、家の掃除。もちろん掃除機ですが毎日かけるほど、まめなチャチャミではないので
下の2つで日々過ごしています。左はおなじみコロコロ。何枚も使っちゃうのがもったいない。そして右がラッキーアイテム。ハンドタイプの掃除機ですが、先がブラシになっているので毛を集めることができるのです。虎徹の座布団やサークル内の掃除に使っています。ただ、これ、ヨッシーもチャチャミも買った覚えがないので何かの景品・・?ずっと使われず長い間眠っていました。今は大変役立っています。まさに、虎徹のためにあったのですね~
DSCF0001.jpg
虎徹、チャチャミはあなたのために毎日あなたの毛と格闘しています!!
DSCF0004.jpg
みなさん、もし何かいいものあったら教えてくださ~い。
comments
32. No title ハママ さん
こんばんは~^^
虎徹くん、換毛期・・・!!????
早いよ、早い!!!
でも、写真みたら結構抜けてますね!!
華も、じきにやってくるでしょうけど
今のあの毛が抜けるのか・・・と
思うとゾッとします。

ハママの抜け毛対策グッズは
チャチャミさんちと同じかな。
ハママはスリッカーを使って
ブラッシングすることが多いです。
2010-02-03 20:14:02 | [編集]

33. 我が家では モネ&モネママ さん
虎徹には、掃除機で十分だv-40

コロコロは紙が何枚あっても足りないので我が家では、
コロコロのエチケットブラシ版を使ってます。
家の中で飼うと換毛の時期がズレてくるみたいです。
ジョンも今夏毛のようだわ。
2010-02-03 22:33:38 | [編集]

34. No title ともぞ~ さん
ともぞ~です。風楽日記に遊びに来て下さってありがとうございます。
改めて宜しくお願いします^^
虎徹くん喚毛期突入ですか?!ご近所の柴ちゃんも今朝あったらモコモコ始まってました^^
喚毛期に限らずお掃除は大変ですよね~ともぞ~も何せ風楽の天敵が掃除機なので大変です(笑)
2010-02-04 09:44:12 | [編集]

35. ハママ様へ チャチャミ さん
早いですよね。それに、今抜けたら寒いだろう!!と突っ込みを入れたくなっちゃいます。e-68
 スリッカーブラシを使いこなせるなって、すばらしい!!どうしても途中で止まってしまうのです~。トホホ・・。
明日も寒いらしいですよね。風邪をひかないよう、散歩をがんばりましょう、華ちゃんのために!
2010-02-04 18:36:24 | [編集]

36. モネ&モネママ様 チャチャミ&虎徹 さん
エチケットブラシか・・。今度、B-ホームで見てみよ~とv-266貴重な情報、ありがとうございます。連日寒い日が続いているのにあんなに抜けて寒くないのだろうか?と不思議です。元気に雪探検してますけどv-392

あれ、モネ兄ちゃんご機嫌斜めだね。さては、王子様らしくないことをして誰かに怒られたのかな~?(虎徹)
2010-02-04 18:44:32 | [編集]

37. ともぞ~様へ チャチャミ&虎徹 さん
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
抜け毛は春先にと覚悟をしてたのにもう早!!って感じでびっくりです。まさか、ずっと続くのか・・・v-393ちょっと怖いです。
 風楽ちゃん、掃除機がだめなんですね。そんなことぜんぜん、ノープロブレムですよi-228。うちは、見ての通り王様なので、犬だめ、態度でかい、臆病者の三拍子そろってます~i-183
2010-02-04 18:55:06 | [編集]

38. No title まっちゃん さん
すごい抜け毛ね。私もこの間虎徹のお家にお邪魔しましたが、自宅に戻るとズボンと靴下が毛だらけでした。ちょっとびっくりv-405お掃除大変そうですが、頑張って。また、遊びに行きます。
2010-02-04 21:39:03 | [編集]

39. まっちゃん様 チャチャミ&虎徹 さん
 いつも、虎徹と遊んでくれてありがとう。虎徹はまっちゃんの車には吠えないような気がするわ。わかっているのかしら?
 服を汚してしまって申し訳ないe-260。がんばって掃除します。
2010-02-04 22:01:10 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kotetu12.blog13.fc2.com/tb.php/8-a67a9c4d
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード