虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 運動不足解消!

前回の記事では、どうも取り乱しまして・・・・

多方面から、温かい励ましのお言葉を頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

今では、前向きに考えて虎徹一家、とても元気です!


さて、お正月休みも終わり日常生活に戻った我が家は、週末以外は朝・夕と真っ暗な中のお散歩。
時間も、長い時間は・・・とは行かずいつも虎徹の運動不足が気になります。(でも、どうにもならない・・・)

なので、人間様の夕飯、茶碗洗いも終わりこれでやっと一息・・・という時間が虎徹さんの運動タイムなのです。
6y1g16 (3) (600x506)
ブレブレになるほど激しく引っ張る虎徹さん。
私だって負けるもんか!!

そして、ボールを投げると・・・


ダダダダダダッ!
6y1g16 (2) (600x447)
屋内で大運動会状態。
私にボールを取られたくなくて逃げ回り、それを追いかける私


何度も繰り返すと、ふと虎徹さんは立ち止まり、おもむろにハウスに入って・・・・

6y1g16 (4) (600x450)
給水タイム。
これをみると、私は「勝った!」と感じる瞬間(笑)

これが、毎晩続きます・・・・へへへ。



<おまけ>

大丸で、全国上手いもの市が開催されていました(います?)
6y1g16 (600x450)
牛タンの大人買い

. 新年のご挨拶

元日は、珍しく自宅でのんびりと過ごした虎徹一家。

2日目の朝ん歩に出発です!
6y1g2 (600x450)


元日の夜、確かに雪が降り続いたもののこれくらいは、もう小樽では当たり前・・・ところが!!
6y1g2 (1) (600x450)

なんと、道路の除雪が入った模様で、がっつり置いていきました(泣)


私の背丈くらいある高さに雪の塊がわんさか・・・

朝一で、とにかく出すものを出したい虎徹さん。必死に山を登っていきます。
6y1g2 (2) (600x450)

しかし、足元は新雪。あがっては沈み・・・の繰り返し。


同じところで必死にもがく虎徹さん。ちょっと休憩。
6y1g2 (3) (600x450)

いやいや小仕事は庭で出来たものの、大の方は庭でしないのがポリシーな虎徹さん。
6y1g2 (4) (600x450)
お宝が、腸の中でうごめいているはず・・・必死のかいあってもう直ぐてっぺんに!!!

しかし、あともう一かき・・・というところで無情にも落ちて行く虎徹さんなのでした・・・(笑)
6y1g2 (5) (600x450)

仕方が無いので、私が先に登り(虎徹さん、足の長さの違いかな~
6y1g2 (6) (600x450)
無事に散歩と相成りました。(一運動したからか?お宝山盛り~・・・・)


この楽しい散歩のツケは、その後の2人で2時間の雪かきでした・・・もう~

その後は札幌のジジババ様のところに新年のご挨拶。

ヨッシーとジジの間を陣取り、超リラックスの虎徹さん。
6y1g2 (8) (600x439)



この後は、刺身を食べ放題の虎徹さん。(でも、写真を撮ってると「いい加減にやめろ~」とカメラ禁止令が出たので写真なし)

ジジババ様、今年もお元気でお過ごしください。

自分より下に見ているであろうチャチャミ姉にナデナデしてもらってこのお顔でした
6y1g2 (7) (600x450)

. 11月ですね。

今日から11月。日に日に明るい時間が短くなっている虎徹地方。晩秋から初冬へ季節が変わっています。


今日は、朝はこんなに天気でした。
5y11g3.jpg

明日は楽しいお出かけが待っています。
今日はその用意であっち行ったりこっちへ行ったりしてました。(虎徹さんも行きたいといったので連れて行きましたが、ほとんど車中で待機。それでも行きたいというんだから可愛ええの~
5y11g1 (1) (640x480)

小樽のおつまみを買いました。(よっし~チョイス
5y11g1 (640x480)


後は、お天気が心配です。
5y11g1 (2) (640x480)


・・・・どうも予報では月曜日は大荒れの模様。誰か何とかしてくれ~

. 皆既月食2014

昨日のうちにアップできなかったのですが。

昨日は皆既月食。
ちょうどお散歩時間に始まったので・・・・

カメラ片手にお散歩です。
5y10g9 (640x431)

虎徹さんのお尻とお月様~
5y10g9 (1) (640x469)

う~ん、月と虎徹を一緒に撮るには至難の業。上の一枚がやっとでした。

散歩から帰ると・・・お~欠けてるぞ~
5y10g9 (2) (640x398)

ヨッシーも帰ってきて二人で撮りまくりました。
5y10g9 (3) (640x425)

レンズを換えるとこんなにくっきり。
5y10g9 (4) (640x420)

ん~神秘的ですね。ちょうど天気も良くて綺麗に見ることができました。3年ぶりらしいですね。

めったに見られないから・・・と思ったら。次のチャンスは来年の4月ですって!!

. 収穫

没ネタ寸前、少し前の記事です。


今年も、無農薬だけが売りの我が家の畑も、収穫の季節となりました。注:雑草ぼうぼう
今年は、にんじん、大根、枝豆、ミニトマト、なす、ししとう、ピーマン。

もうすっかり寒くなった虎徹地方。畑に温存しておけなくなってきました。
5y101 (640x480)


で、この日は大根を一気に抜きました。
5y101 (1) (640x480)

こんなに一体誰が食べるの????
(でも、豊作で大満足

9y101.jpg

虎徹さんでも、こんなに無理よ。
とりあえず、漬物、ぶり大根など煮物、味噌汁を作ったけど・・・・そんなに大根ばかり食べてられず。

傷まないうちに、何とかせねば。ヨッシー実家にヘルプの連絡をして持っていってもらいました
そりゃ種を巻いた日が同じだもん、獲れる日も一緒だよね・・・・
来年は時間差で種まきしようかな。
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
