虎徹と一緒!

. スポンサーサイト


. 新年会in2016~お散歩編~

カフェを後にした一行は、華家とはお別れして(また、会おうね♪)農試公園にやって来ました。
皆さん、防寒使用の服に


お着替えをして


寒さ対策はバッチリ

(あれ、服が見えない(///∇///)

なのに、一人(匹)だけカフェからのまんまで走り回っているお方が…(。>д<)




顔まで突っ込んでるし


あげくにガウガウ(今年も外交担当にはなれないねー(´Д`|||)


一同、この元気さにびっくりです。兄貴には

突っ込まれてるし…

寒かったので(約1匹除いて)最後にGメン歩きして

今年こそは!と期待したけど


やっぱりバラバラ。そこが我らの良いとこだね!

お散歩を終えました。

ん~、ガリバーの前でポーズ決まってるね!

虎徹さんだけ、まだまだイケイケだったけどね(笑)


(もう、終わりか~)

今回は、ゆきちゃんには会えなくて残念だったけど今年も皆で色々楽しめそうな予感がする新年会でした!

. 新年会in2016~カフェ編~

道内の皆さん寒い日が続いてますね。明日も荒れるようなので風邪などひかぬようにしてください。さて、今日は虎徹さんを連れて和菓子屋さんに。お団子買いましたよ♪


帰りは吹雪いて大変でしたがお団子うまーい。


さて、今日は柴友と新年会の記事を
(声かけ、お店の予約を虎徹兄貴母さんありがとう~♪)

場所はVIDAさん。

あけおめ~トキくん


続いてあけおめ~その2 はなびちゃん



そして、1週間ぶり~♪のあずきちゃん


またまた、1週間ぶり~♪の虎徹兄貴


5ワン、10人で始まりました~。
虎徹さんもご挨拶。おやつを持ってるくりふくさん(虎徹兄貴母さん)に近づきすぎですよ。


ドンだけ近いかと言うと


こうして挨拶も一段落。男性人と女性人に別れて着席。カンパーイ~♪


みんなでシェアしてたくさん食べられたよー♪



人間がワイワイやってるなか(VIDAさん、うるさくてすみませんでした)ワン子達は…

華&虎徹兄貴、とうとう友達から恋人に?
いやー可愛すぎる(///ω///)♪


こちらは、コテアズ兄弟


ダブル虎徹


ご自慢の長い舌でペロリ、トキくん


抱っこされたり


おやつを待ってたり


ブロックされてたり


と、ここでヨッシーお気に入りの華ちゃんが隣にすわってたのでカメラマン、ヨッシー頑張りましたが…


近すぎて角度が良くなかったと思う…


そして、明けましておめでとうございます!ジャック君にも会いました(*^^*)
真っ白、フサフサ。ぬいぐるみのようです。めんこ~(///ω///)♪

今年もよろしくお願いします。

最後は集合写真でおひらきとなりました。



今年もたくさんお出掛けしてみんなであそびたいなぁ。

今年も虎徹一家をよろしくお願いします。
続きを読む

. シルバーウィーク2015~大収穫祭だワン~

前回の続き・・・今回はわんこより父ちゃんずの写真が多いかもしれません。あらかじめご容赦ください・・

午前中の雨は去っていき秋晴れの中、お久しぶりの仲間と大自然の中で再会を果たしました。
6y9g23 a

留寿都・・・そう留寿都といえば「サンファームの村長・玄君」相変わらずニッコニコ。
6y9g23 (3) (600x397)

そして、留寿都といえばニセコ?(違うだろう~)ニセコの「小雪さん」
6y9g23 (4) (600x397)
小雪さんはこの美顔に似合わず「虫ハンター」でもあります。今日はそのハンターっプリを見せてもらえましたよ。

久しぶりの出会いに私のテンション上がりまくり~

虎徹さんはハウスにインしてもらって・・・理由:ガウガウするから・・
6y9g23h.jpg


我が家でもめったに食べない(虎徹がですよ!)チーズのささみ巻きを持ってお二人にお近づき~

が、しかし大自然の中、おいしいものを食しているお二方。イマイチな反応・・・

小雪さんは、小雪母様に促され気を使って食べてくださった感じ・・・
6y9g23 (5) (600x397)

玄君にいたっては
6y9g23 (7) (600x397)

お断り。(やはり、新鮮なものにはかなわない・・・)
6y9g23 (8) (600x397)



軽くショックを受けているところ、「さぁ行くよ~」

「え、どこどこ?」

坂道を登り・・・

「そろそろ?」

砂利道を登り・・・

「ひえ~!!誰か運転変わって~」

どう見ても車1台しか通れない林の中の道を登り・・・・

着いたところは。。。。
6y9g23i.jpg
天空に近いところ(笑)

なんと、玄君の畑で収穫体験(もちろん、つめ放題)させてもらったのでした。

とっても楽しかったです。(働かない母ちゃんズだけどね!)たくさん頂いて感謝感謝です!
6y9g23 (9) (600x397)

男爵やシャドークィーンを次々と収穫。あずきちゃん興味津々です。
6y9g23 (10) (600x397)

虎徹さんも
6y9g23 (11) (600x397)

働くパパ
6y9g23 (12) (600x397)

大きいものをゲットすると「ドヤ顔」
6y9g23 (13) (600x397)

玄「好きなだけいいよ!」
6y9g23 (14) (600x397)
ん~可愛い顔して~

お次はにんじん畑で・・
6y9g23 (15) (600x397)
ノリノリ父ちゃんズと、それを写す母ちゃんズ。け、けっして働いてないわけではありませんよ~(汗)

たまねぎ畑に・・
6y9g23 (28) (600x397)

父ちゃんず、だんだんリズム良く息もぴったりになってきた~
6y9g23 (29) (600x397)

長ネギ畑
6y9g23 (30) (600x397)

と、数々の野菜たちを収穫させてくださって秋を堪能させてもらいました。夕日を浴びながらハイチーズ!
6y9g23j.jpg

玄家の皆様、押しかけていって、さらにたくさんのお土産も頂きほんとうにありがとうございました。
おいしく頂いております。

本日最高の写真  「大自然の中の人と犬」
6y9g23c.jpg
素敵でしょ?トキパパさん。

<番外編あり>



続きを読む

. シルバーウィーク2015~変な牛がいるワン編~

回想の記事を書いている途中ですが、ここでちょっと中断。
昨日の記事を挟んじゃいます。理由は後で・・・・

シルバーウィークの2日目はこれも楽しみにしていたお出かけ。天気が心配でしたが柴パワーでなんとかなる!!とのお思いで車を走らせましたよ。

まず集合場所は京極町道の駅。
6y9g20 (600x397)

この日遊んでくれるお友達は・・・
6y9g20 (2) (600x397)

あずきちゃん
6y9g20 (3) (600x397)

トキ君と虎徹君(札幌)
6y9g20 (1) (600x397)
あら、仲良く鼻キッス!

ここに来たら名水珈琲は、外せない。さらにフランクフルトやコロッケなどを早くもパクパク。



なぜか防衛担当の2頭が腰が引き引き状態(笑)
6y9g20 (5) (600x397)

そして、意を決してあの階段を登り・・・
6y9g20 (4) (600x397)

いえ、途中でやめました~
6y9g20 (7) (600x397)

まるで、頂上のようにいる顔。「やりきったワンよ!
6y9g20 (6) (600x397)

でも、ここで十分ですよね~
6y9g20 (8) (600x397)

降りるときは・・お初の「階段Gメン」ってばらばらじゃ~。
6y9g20 (9) (600x397)


こうして、今日のお楽しみイベントに出発です!!

まずメインイベントの前に時間があるので、ニセコ町で寄り道。
みなさん、「カウパレード」ってご存知ですか?(私知りませんでした。)

ニセコ町に45頭の牛のオブジェが点在しているらしいんです。
その開催期間が10月1日まで!
ちょっとお出かけしたいわ~という方牛を探しに行きませんか?
なんて、これがこの記事を早くアップした理由で~す。

で、その牛さんを探しにレッツゴー!
さて、昨日見つけた牛を順を追ってご紹介。
まず1
6y9g20 (10) (600x397)

2(あ、でも牛には番号があって、子牛さんには番号がありませんでした。だから数には入ってないかもしれません)
6y9g20 (11) (600x397)


6y9g20 (12) (600x397)


6y9g20 (13) (600x397)


6y9g20 (14) (600x397)


6y9g20 (15) (600x397)

7・・・ここらへんから飽きてきた柴ーず。みんなバラバラ。・・・人間も並ばせる気も無し!
6y9g20 (16) (600x397)

8・・・まだまだあるよ~
6y9g20 (22) (600x397)



6y9g20 (18) (600x397)

10
6y9g20 (19) (600x397)

ここには、一気に3頭が!!  11,12,13
6y9g20 (20) (600x397)

14
6y9g20 (21) (600x397)

15
6y9g20 (17) (600x397)


16
6y9g20 (23) (600x397)

17
6y9g20 (24) (600x397)

ということで、私たちが見つけられたのは、17頭(子牛を入れてるので、もっと少ないかも)でした。
まだまだ、各地にあるみたいです。ウォークラリーみたいで楽しかったです。

さてたくさん歩いたあとは、早めのランチでお腹を満たしましょう!
サンタナ」さん
6y9g20 (25) (600x397)

1歳4ヶ月のムサシ君。M字眉毛がかわいいぞ!
6y9g20 (26) (600x397)

ここのテラス席でいただきます。
6y9g20 (27) (600x397)

みんなまったり。
6y9g20 (28) (600x397)

ベリージュース
6y9g20 (29) (600x397)

ヨッシーは、カルビーライス
6y9g20 (30) (600x397)

私はオムライス
6y9g20 (31) (600x397)

おだしがおいしい餃子スープ
6y9g20 (32) (600x397)

そして倶知安といえば、ジャガイモ!なので皆でフライドポテトをシェアして食べました。
どれもとてもおいしかったです。
オムライスは、お肉(骨付き)が大きくて、ライスの味もグーでした。

その後、次の目的地に行く途中寄り道をし・・・
6y9g20 (34) (600x397)

「高橋牧場」のソフト様を食べに行きました。

あ、ここにも牛発見!18頭目。
6y9g20 (41) (600x338)

私は、チョコとマロンのアイスクリーム。ヨッシーはミルクソフトを食べて(融けるのでソフトの画像なし)
やっぱりここのソフトはおいしいね~。私の中で3本の指に入るくらいのお気に入り!
6y9g20 (36) (600x338)

惜しくも頭が雲に隠れてしまってるけど、羊蹄山を見ながら食べると尚旨し!
6y9g20 (39) (600x397)

わっ!トキ君とあずきちゃん??
6y9g20 (37) (600x397)

こんなになってます!
6y9g20 (38) (600x397)


またまた撮影スポットでパチリ!
6y9g20 (40) (600x397)


どうにか、大雨にもならず楽しくニセコ観光できました。カウパレードも見れたし良かった、良かった。

・・・・さて、この後はメインの目的地。留寿都に向かう一行です!
あの子と、あの子。待っててね~。                                 もう1回続く。



. ワン子を連れてジャズを聞こう!~ななやさんでヒーリング~

今日から、シルバーウィークですね!皆さんお出かけの予定はありますか?

我が家もお泊りで温泉にでも入ってゆっくりしたいなぁ・・と思っていましたが、ホテルの予約を取るのが遅く、どこも満室・・・
温泉は断念しましたが、日帰りでもお出かけの予定をたてています!

さて、我が「思い出ブログ」(勝手に銘銘)ですが、さかのぼること8月22日。  *そんなに前かい!!と突っ込まないで~

とても待ち遠しかったイベントに参加してきました。  
6y8g22 (338x600)
場所は「ななやさん」  ここでワンちゃんヒーリングが開催されたのでした~

ご一緒してくれたのはあずきちゃん。  *この日は全てスマホで撮影。難しかった~
6y8g22 (8) (338x600)

ガウガウ虎徹さんのために早めに行って、はじっこ席をゲット! 
*ななやさんに「虎徹君の席ですよ~」と半ば予約状態でした(笑)
6y8g22 (7) (600x338)

お久しぶりの陸君一家も来てました。陸君は大人しくて可愛いの
6y8g55tiku.jpg

6y8g22rikuf.jpg

4頭もいると賑やかだね~羨ましいなぁ。
6y8g22a.jpg

そして、シバーズの皆さん。WITHあずきちゃんと浴衣撮影会
6y8g22 (16) (600x338)

ななやの看板犬クロちゃんも浴衣姿で登場。役者はそろった!
6y8g22 (14) (338x600)

そして、今日のメニューの数々。もちろん全種類食べましたよ!
6y8g22 (1) (338x600)

6y8g22 (3) (600x338)

6y8g22 (4) (600x338)

6y8g22 (5) (338x600)

6y8g22 (9) (600x338)

6y8g22 (12) (600x338)
*中でもピザピッツァがウマウマでおかわりしたかった!

役者もそろい、食べ物もそろったところでいよいよ始まり・・・と!


なんだかまぶしい光が・・・
6y8g22c.jpg
本日は、主催者シバーズママさんのご友人。ジャズシンガーであり、ピアニストでもある「クミコ カーロ」さんが生出演してくださるのです。このスタイル抜群の容姿!!ん~プロの匂いがするわ~。

ナンだか今日も幸せの予感・・
6y8g22 (6) (338x600)
ホントにいよいよヒーリング開始!まずはシバーズママさんの演奏・・・ん~癒される~(と言いながら口はパクパク

続いて、クミコさんの歌。弾いているのはママさんです!!すご~い
6y8g22b.jpg

そして、クミコさんの演奏にギタリスト&フルート奏者の坂野さんのセッション!!
6y8g22 (15) (338x600)

もう、これだけでもすごいのに、さらにお楽しみくじ引きまで用意をされてるママさん。
至れり尽くせり・・・。
6y8g22 (10) (338x600)
「ささ、引きたまえ」

私は、これを引きました。なんと1等賞なんですよ~何かと言うと・・・それは商品が来てからご紹介しますね!
この日の私、「持ってました!」
6y8g22 (11) (338x600)

お誕生日が次の日というあずきちゃんには、クミコさんの歌とプレゼントのサプライズ!
6y8g22 (13) (600x338)
これには、あずき母さん感激してたなぁ・・・


ホントに、ホントーに素晴らしいイベントでした。皆さん、絶対お勧めです!
ありがとうございました!!


終わった後は、公園でお散歩。素敵な演奏で癒されたのかこの日は仲良し「あず・こて」兄弟。
6y8g22 (17) (461x600)
6y8g22 (18) (338x600)

仲良くハイポーズ!
6y8g22 (19) (338x600)
虎徹さん、若干斜めってますが・・(笑)

6y8g22 (20) (600x338)

私たちも、ヒーリングの熱が冷めやらないのか、ずーっとおしゃべりしてました(笑)
6y8g22 (21) (338x600)
その間、二頭で仲良くまったり。

わんこを連れて、本格スィーツのお店に行けるだけでもすごいのに、ジャズまで聴くことができるなんて信じられませんよね~
主催してくださった、シバーズママさん、そして関係者の方々本当に感謝感謝です!

は~、今振り返っても夢のようです。                完!



<つぶやき>
クミコさんのCDをお買い上げした私。一緒に写真を撮っていただいたのですが、いかんせよスタイルが違いすぎでここにアップはできませんでした・・・

クミコさん、車の中で聞いてます!!
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
