虎徹と一緒!

. スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

. 晴れた日の休日は…③

今日から2月。これからまだまだ厳しい寒さが続く北海道。風邪をひかないように気を付けましょう!

さて、前回の続き。ウマウマを買った次の日は観光地を探してみました。

着いたところは

ん~気持ちが良いくらい青空だね。

ここはですね

半月湖畔自然公園です。

夏の写真

魅力的でしょ?しかし、ここらへんは「冬季閉鎖」が多く、一か八かで運転していきました。

入口までは大丈夫。駐車場にも車が停まってます。これは、行けるかも!?

すると、戻ってきた人達の姿を見るとスキーをはいてたりかんじき姿。げげ!無理かなぁと思って歩いていくと。

なるほど。スキーを履いて公園内をぐるりとまわれるように道がついてるんだ~。

湖、湖~(*≧∀≦*)と一本道を歩いていると

はるか下に!???ま、まさかここ?
冬は降りられないの?しかも、湖じゃないし(笑)

しかし、下を覗くと一本道が続いています。

わかります?この傾斜を。最後まで降りられるのかもわからず不安なままとりあえず降りてみる。



つ、着いた~(゜ロ゜)はず。
でもどこから湖なのかわからなーい。もし氷が割れたらどうしよう。とビビる私。でもちょうど地元のご夫婦がいて(もちろん足にはかんじき)
聞いてみると大丈夫みたい。
なので


記念撮影を。
みなさん、湖を背にしての撮影ですからね!

今日のサブタイトルは「湖は雪の下」ですね。
でも、天気も良くて自然の中を歩いてとても気持ちが良かったですよ♪



虎徹さんも大満足で帰宅後爆睡でした。
今度は、夏か秋に来たいね。


PS、外国人観光客も多く、2回も話しかけられました。どちらも「ここはどこですか?」的なこと。(たぶん)半月湖を見に来たのかも知れませんが、これじゃあわからないですよね(笑)
もちろん「ハンゲツコー!」と答えましたよ。
そしたら「Lake?(湖?)」と聞かれるので「イエス、ハンゲツレイク!」と答えました(笑)
正しくは、「レイクハンゲツ」なのかな?でも何とか伝わったと思ってます~(*≧∀≦*)

. 晴れた日の休日は…②

前回の続き。
まずは先日の土曜日。青空も見え日差しもいっぱいー。虎徹を連れて、行ってみたかったケーキ屋目指してレッツゴー!
実は、その前の週に行ってたどりつけなかったのです。
今日は、頑張るぞー。

すっきりよい天気!


虎徹さんもフカフカな雪にルンルン。ちょっと途中でお散歩しました。



いやいや遊んでる場合ではありません。目的のお店を探さなくては!

この辺りなんだけど。着いたところは比羅夫スキー場。


あー!あった!!

阿武茶2さんに入っている阿武茶スイーツ~(*≧∀≦*)

迷ったあげく、スイートポテト、チョコバナナカスタード、ストロベリータルト。

お値段は高めだけど、大きいんですよね。だからチョンチョンかな。

ウキウキして帰りには、最近の土曜日お決まりになってるランチ。
グラウビュンデンのベーコンレタスサンドイッチをお買い上げ~♪


これも、とにかくビッグサイズ!

1個食べて残りは、日曜日の朝御飯に!

自分に美味しいものを一杯買っちゃったので、帰りには虎徹さんのも買ってきました。
鹿肉ジャーキー


気持ち良かったね♪虎徹さん。


楽しくお出掛けできました。

久しぶりに土曜日晴れて良かったわー!と思っていたら次の日曜日もよい天気。またまたお出掛けしましたー。

続く。

. 晴れた日の休日は…①

この土日、各地は大雪と寒波で大変な地方もありました。被害に合われた方のお見舞い申し上げます。

さて、虎徹地方は珍しく2日続けて晴天。
朝日と共に朝ん歩開始です。


ロングリードを持って遊べる場所を探してウロウロ


まずは、久しぶりに歩く練習と待てからの…

歩き方はちょっと駄目だったけど(練習サボってたもんなぁ)、待てと来い!はできましたね。

気持ち良さそうね、虎徹さん。

ご褒美にディスクで遊ぼうと思ったのにおやつの方が良い虎徹さん。

ディスクをほったらかしだし。

でも雪をたっぷりつけて、楽しそうでした。


さて天気も良いから、今日はあの山の方までお出掛けしまーす。


続く

. 新年会in2016~お散歩編~

カフェを後にした一行は、華家とはお別れして(また、会おうね♪)農試公園にやって来ました。
皆さん、防寒使用の服に


お着替えをして


寒さ対策はバッチリ

(あれ、服が見えない(///∇///)

なのに、一人(匹)だけカフェからのまんまで走り回っているお方が…(。>д<)




顔まで突っ込んでるし


あげくにガウガウ(今年も外交担当にはなれないねー(´Д`|||)


一同、この元気さにびっくりです。兄貴には

突っ込まれてるし…

寒かったので(約1匹除いて)最後にGメン歩きして

今年こそは!と期待したけど


やっぱりバラバラ。そこが我らの良いとこだね!

お散歩を終えました。

ん~、ガリバーの前でポーズ決まってるね!

虎徹さんだけ、まだまだイケイケだったけどね(笑)


(もう、終わりか~)

今回は、ゆきちゃんには会えなくて残念だったけど今年も皆で色々楽しめそうな予感がする新年会でした!

. 新年会in2016~カフェ編~

道内の皆さん寒い日が続いてますね。明日も荒れるようなので風邪などひかぬようにしてください。さて、今日は虎徹さんを連れて和菓子屋さんに。お団子買いましたよ♪


帰りは吹雪いて大変でしたがお団子うまーい。


さて、今日は柴友と新年会の記事を
(声かけ、お店の予約を虎徹兄貴母さんありがとう~♪)

場所はVIDAさん。

あけおめ~トキくん


続いてあけおめ~その2 はなびちゃん



そして、1週間ぶり~♪のあずきちゃん


またまた、1週間ぶり~♪の虎徹兄貴


5ワン、10人で始まりました~。
虎徹さんもご挨拶。おやつを持ってるくりふくさん(虎徹兄貴母さん)に近づきすぎですよ。


ドンだけ近いかと言うと


こうして挨拶も一段落。男性人と女性人に別れて着席。カンパーイ~♪


みんなでシェアしてたくさん食べられたよー♪



人間がワイワイやってるなか(VIDAさん、うるさくてすみませんでした)ワン子達は…

華&虎徹兄貴、とうとう友達から恋人に?
いやー可愛すぎる(///ω///)♪


こちらは、コテアズ兄弟


ダブル虎徹


ご自慢の長い舌でペロリ、トキくん


抱っこされたり


おやつを待ってたり


ブロックされてたり


と、ここでヨッシーお気に入りの華ちゃんが隣にすわってたのでカメラマン、ヨッシー頑張りましたが…


近すぎて角度が良くなかったと思う…


そして、明けましておめでとうございます!ジャック君にも会いました(*^^*)
真っ白、フサフサ。ぬいぐるみのようです。めんこ~(///ω///)♪

今年もよろしくお願いします。

最後は集合写真でおひらきとなりました。



今年もたくさんお出掛けしてみんなであそびたいなぁ。

今年も虎徹一家をよろしくお願いします。
続きを読む
. プロフィール

チャチャミ

Author:チャチャミ
北海道生まれの柴犬です。
2008.12.13生まれの男の子。
甘々に育てられてる我が家の王様です。

. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. いらっしゃいませ
. 検索フォーム
. QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。